キャンディキャンディが大好きです。

テリィに堕ちたのに、どういうわけかアルバートにはまって、アルバートとキャンディのファンフィクションを書いてます。

昨日は我が家のクリパ

2020-12-21 12:50:22 | 書きながらのブツブツ
今度の土日だと、クリスマスケーキが売ってないかも?
と、思い立って、昨日の日曜日にクリスマスパーティー?しました。
平日だと、パパの帰りが遅いのよね。

買い物好きの次男と、デパートまでお出かけして、ケーキ買って来たりしました。

でも、20日だと、パーティーにはちょっと早いのかな。ケーキが少なかった。
買ってきたケーキは、
銀のぶどうのお菓子の家のかたちのケーキとサンタの帽子のケーキ。
1個でいいのに、両方買ってしまった。
いつも、ケチケチしてるから、いっかなと…。
銀のぶどうのケーキ、毎年かわいくて好きなのよね。

夕べのメニューのひとつは、ラザニアにしたんだけど、ベシャメルソースがめっちゃ上手く出来た!改心の出来だった!小麦粉とバターと塩と牛乳。小麦粉に火をいれる加減が難しく、いつも手探りなんだけど…。
よく火が入ってできました。


で、2次小説ですが、だいぶ小説キャンディキャンディ風になってる…😆
結果として、そうなってしまった💦

皆も同じだとおもうんですけど、読んだ小説の文章に影響されることありますよね?文態や話言葉が、丸っと影響されちゃうの。私の今の文態は、あそことあそこの神サイトと小説キャンディキャンディの融合だと思います。
内容も、往復書簡風です。

しかし、タイムリーですね。
2次小説、ちょうどクリスマス。
リアルでも、クリスマス❤️
コロナなのがね…残念。
夜景とか、見に行ってませんわ💦

いろいろ、誤字脱字と、設定のおかしいところを直す日を設けようかなと思っています。更新通知がいっぱい行く日があるかもー😆





2次小説は、カテゴリで2次小説を選んで、パスワードを入れると読めるようになります。パスワードのヒントはお知らせにあります。

原作からかけ放れている部分が多々あります。個人の楽しみの為にかかれています。キャンディとアルバートの物語です。納得していただける方はぜひ、読んで行って下さいませ。








2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (candycandy)
2020-12-21 14:55:00
candylovingさま💕

クリスマスパーティー、お疲れさまでした❤️
うちはまだこれから😂疲れる~💧
プレゼント🎁仕込みとか色々💦
返信する
Unknown (shushu8888)
2020-12-21 15:02:38
@candycandy candycandyさま🥰
ありがとうございます✨

candycandyさんのところは、
クリパこれからなんですね。
素敵な料理にしよう!と頑張ると大変になっちゃいますよねー😆
今年はメニューも少なくちゃちゃっとしました。
プレゼントはネットでポチッとしました💦

大人になったら、現金支給らしいので、今だけの苦労。じっと耐えて…楽しみましょう🎵😑😉
返信する

コメントを投稿