キャンディキャンディが大好きです。

テリィに堕ちたのに、どういうわけかアルバートにはまって、アルバートとキャンディのファンフィクションを書いてます。

やっと再開

2021-06-16 21:18:14 | 書きながらのブツブツ
やっと、二次小説書くのを再開出来ました。

肩こりは…。

加齢もある!と気がつきました。
四十肩、五十肩だわ!

Tシャツを脱ぐ時の肩が、思うに動かせない😭



少し調べものをしました。

アメリカの詩人とか…。
小説家について…。



エドガー・アラン・ポー
って、
13歳の女の子と結婚してるんですけど!?
仕事を転々として…貧しくなるときもあって…、奥さん20代で結核で亡くなっている😭
しかも、結婚証明書提出するときは、21歳って偽ってるの!!


フィッツジェラルドも、晩年はヒモ状態。
ヘミングウェイも、離婚歴多くて、奥さん4人。

あと、しらみやのみにについて調べた。

しらみとりの櫛は、紀元前からある!
櫛の目が、荒いものと、細かいものがある。荒いもので髪を整え、細かいもので、髪に産み付けられたしらみの卵をこそげとったのだとか…。

宮廷でかつらが流行ったのは、かつらのしたは、しらみ退治のために坊主頭にしていたからなのだのか…。


ニューヨークのガイドブックも買ってしまった…。
テリィの話も平行して、考えたりして…。

テリィの劇場はどこにあるのかしら?
うふふ。


『エミリーパリに行く』も見てしまった!
それに出てくる、ルーカス・ブラボーのイケメンっぷりにメロメロ✨😍✨
アルバートさんに見えるー❤️
フランス語読みだと、リュカ・ブラボーらしい。


ダイナスティは、シーズン2の何話かみて、挫折しました。めちゃくちゃ過ぎる。個人的希望は、最初の妻とブレイクは、相容れないけど、求め合っている…とゆー、ロマンスが欲しかった😭


アレクの孤児院 1

アップしました。

…しばらく、アルバートさん出てきません。バートとキャンディのラブラブ…進展…は、しばらく書けないのでした…。はあ。




6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (minami-hime)
2021-06-16 22:09:53
私は肩だけでなく腕も痛くなりましたよ、それも激痛。
でもぴったり1年で治ると友人に言われ、
信じていなかったら、その通りでした。
整形外科も行ったし、理学療法士のリハビリも行きましたが、
コロナで中断、それでも治りましたよ。
返信する
Unknown (shushu8888)
2021-06-16 22:17:22
一年で治ると!

激痛は辛いですね!!

そういうものなんですね。
年には勝てませんわ。

一年…。
避けては通れない。老い。
焦らず、受け入れて行こうと思います。
でも、かなしー。
返信する
Unknown (ゆきゆき☆)
2021-06-17 15:34:56
お待ちしてました✩.*˚わくわく楽しみにしてましたので再開うれしいです!
くれぐれも無理をなさらずマイペースで頑張ってください✩.*˚

わたしも数年前にやりました、40肩!!…病院に行ったら50肩と言われました(´×ω×`)まだまだ50ではないのに!!(病名は40肩はないらしいですょ)

わたしの場合は全く動かせなくなった日が1週間くらいあって湿布貼ってました…しばらくすると落ち着きますがまた最近痛くなり、慌てて湿布貼りました…

もう歳なんでしょうがないんですが、気持ちだけではアルバートさんにいつまでもときめいていますょ笑笑
返信する
Unknown (shushu8888)
2021-06-17 20:53:27
ありがとうございます☺️

マイペースでやって行きます☺️

予定通りに行きませんね💦

ゆきゆき☆さんも、五十肩やったんですね!
一週間でしたか…。人によって様々なんですね。

こんな、動かない肩は、初めてです💦

わたしも、歳を考えると、こんな内容の二次小説を書いて喜んでいるのが…、恥ずかしくなるのですが…。
楽しいものは、楽しいので、仕方ないですね!開き直りー☺️
返信する
Unknown (capra)
2021-06-18 06:13:29
再開されて、うれしいです。
今回は、ちょっと珍しい展開ですね。孤児院での子どもとのやり取りがキャンディの性格らしくて、ワクワクしてます。

私も五十肩です。
初めは軽かったんですけど、数ヶ月続き、痛みがひどくなって医者にかかり、リハビリを勧められました。

2回リハビリしましたが納得できず、YouTubeでセルフ整体をさがし、自分の状態に合った説明をいくつか見て納得。

一番カンタンで覚えやすいやり方を選んで、続けています。
訳が分からず放置していた時は、状態が変わりませんでした。
セルフ整体を始めてからは、少しずつ痛みが減って楽になり、肩が上がるようになりました。
返信する
Unknown (shushu8888)
2021-06-18 06:54:49
capraさん、ありがとうございます!
キャンディらしく描けてます?
嬉しいです🎵

capraさんも、五十肩経験されたんですね。

どんどん悪くなる可能性もあるんですね。怖い。自分の肩の様子を注意して観察しようと思います。

セルフ整体、良いですね!
自分も自分に合ったものを探してみようかな☺️
返信する

コメントを投稿