キャンディキャンディが大好きです。

テリィに堕ちたのに、どういうわけかアルバートにはまって、アルバートとキャンディのファンフィクションを書いてます。

キャンディキャンディの結末

2020-08-13 16:02:32 | キャンディキャンディ雑記
キャンディキャンディ連載終了頃、アニメが放送されており、私は小学生でした。

当時の私は少々ひねくれていまして、素直で明るく、みんなに好かれているキャンディが嫌いでした。
なんか可愛い絵だなー。くらいでした。

キャンディキャンディの本当の魅力に気がついたのは、私が社会人になった頃、一つ年下の妹が、揃えたキャンディキャンディのコミックスを読んだ時でした。

うわー!これ、少女小説じゃん!
赤毛のアン、あしながおじさん、小公女、大草原の小さな夢の世界。

全寮制学校生活?
学園青春モノだったんだ!

トキメキが、いっぱい!
恋愛マンガだったんだ!

大好きになりました。
丘の上の王子さまが、アルバートさんだとわかり…。
アルバートさんと、結ばれるのかな?
と、思って終わりました。



そして更に時が過ぎ、
子育てを終わりつつある今、実家に残されていたコミックス7巻~最終巻まで読み返すと…。
テリィに心を鷲掴みにされました。

テリィ…エモい。
なんですか、このフェロモンたっぷり、
ものすごい能力値の
好きにさせちゃうパワー。
あんたの通った後に、あんたが好きじゃ無い女はいないんじゃないの?

で、まあ、
この感動を誰かと共有したくて、
いろんなブログを読みあさっていたところ…。

いろんな情報をキャッチ出来ました。


原作者と作画者で、係争。裁判。
キャンディキャンディが絶版😭

絶版なんて悲しい。


二次創作が沢山ある。
日本人に、よるものも、
海外でも、二次創作がある!


イタリア版のアニメでは、
テリィと結ばれて終わっているらしい!

原作者による、キャンディキャンディファイナルストーリーという、小説がある。そのファイナルストーリーでは、キャンディは誰かと幸せに暮らしているけれど、誰かをぼかして描いているらしい!

1つの作品について、作者、物語、読者がからみあった歪み?

原作者は何で誰とくっつくか、ぼかすの?絶版にまでさせて、作品を独占しているならば、こうしたかった!って、堂々と最後まではっきり書くといいのに…。
…いやいやスミマセン。読者を思いやっての事ですよね。




4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (minami-hime)
2020-12-18 21:52:07
この頃は、テリィ推しだったんですね!
なんですか、このフェロモンたっぷり、
ものすごい能力値の
好きにさせちゃうパワー。
あんたの通った後に、あんたが好きじゃ無い女はいないんじゃないの?
って、なんて適切な表現なんでしょう!!
私には書けません、いいなーーー!!!
返信する
Unknown (shushu8888)
2020-12-18 22:31:23
@minami-hime そうそう!テリィ推しでした!
テリィが好きで好きで!

適切な表現ですか?
嬉しいー❤️💕
テリィが通った後に、テリィの事が好きじゃない女はいない!!
本当にね!そう思うでしょ?

いやー。テリィは
悪魔的に、天使的に魅力的😍💕❤️
返信する
Unknown (何度でもキャンディブーム)
2021-09-11 12:32:03
テリィはギャップ萌えの極み。ビジュアルも至高。スコットランドの煌めく思い出は2人の人生の宝物なだけでなく読者も疑似体験した青春のキラキラ。それだけに影の濃さよ。失ったものが大き過ぎて。狂おし過ぎて。
アルバートさんは持てる限りの包容力でキャンディを愛するだけでなく、生育歴での満たされなさや弱さをキャンディに癒してもらう関係。カップルとしてこちらもまた相性が最高に良いであろうことはテリィ派でも否めない....。
ドカンと恋に落ちた相手はテリィ。理屈抜きで感じ合って求め合った2人。
アルバートさんとは次第に高まっていく愛でしょうか。キャンディのアルバートさんへの恋愛感情が、小さい火で薪が乾いていき、焚き火の炎がいっきに上がるように発展するのを見て熱くなりたい。
幸せを希求したらこうなった、と誰にも文句言わせない強固な絆を見せてくれそうです。
返信する
Unknown (shushu8888)
2021-09-12 14:40:02
>何度でもキャンディブームさん

そうそう!
そんな感じに上手く、強い絆で結ばれたキャンディとアルバートの愛を書けたらいいなーと思ってます。

上手く行くかな~💦
返信する

コメントを投稿