キャンディキャンディが大好きです。

テリィに堕ちたのに、どういうわけかアルバートにはまって、アルバートとキャンディのファンフィクションを書いてます。

今時と違うところ

2021-03-22 15:16:00 | 書きながらのブツブツ
キャンディキャンディの…

テリィの不良っぷりが、健全な不良だと思うのよね。70年代のハートが健全な不良。本当は良心があって、優しい心が育っている。だけど、愛に餓えていて、不良になっている。



今時の良く描かれるタイプの不良?は、本当に、心身の発育不良で…。
感情鈍磨、心が育って無い系のキャラが描かれる事が多いと思う。

綾波レイとか…?
何を感じたらいいかわからない系の病み方…が、好まれて良く描かれている…よね。

霧に包まれた甲板で、一筋涙を流しているテリィを読むたび…。

心が健康だなとおもう。

キャンディキャンディが作られた時代…。サイコパスなんて言葉無かった時代だよね。

二次小説は、
楽しい夏休み 4までアップしました。
二次小説は、カテゴリーのお知らせ内にある記事を読んで下さいませ🎵

アーネスト、いたずらが過ぎちゃいました~🥰







2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (minami-hime)
2021-03-22 20:37:02
健全な不良、なるほど。
不良の振りをしているだけという説もあるけれど、
あれだけ蛮行をしていれば、不良ですね笑
漫画では描かれていないけれど、女遊びもしていただろうし。
それがキャンディ一筋になったところに、当時少女で、今おとなになった
ファンの元乙女が熱狂し続けているんですね。
返信する
Unknown (shushu8888)
2021-03-22 22:28:56
出会った頃のテリィは、荒れてますよね。

キャンディを愛するようになって丸くなったけれど…。

貴族的キザな格好良さ…。
ニヒルな影のあるクセに純真さを隠し持っている。
永遠の少年ぽさが…魅力なのかなー?


今どきの不良ではないですね。
返信する

コメントを投稿