キャンディキャンディが大好きです。

テリィに堕ちたのに、どういうわけかアルバートにはまって、アルバートとキャンディのファンフィクションを書いてます。

両想いまで

2021-01-13 10:43:29 | 書きながらのブツブツ
昨年夏に、キャンディキャンディを読んで、はまり。

燃え続けたキャンディ愛が、キャンディキャンディのその後の小説を書くという行為に走らせました。

昨年10月から。
驚異的スピードで書きなぐっていると思います。(推敲しないで、全部書いちゃってますから💦)

ドラマを見るにしても、止められない自分なので、書くのも止められません。
生活すべて、二次小説書くのに費やしてしまっています。

今年の抱負は、生活とのバランスをとりながら…。

二次小説を…。

キャンディとアルバートさんを両想いまで書き、更に、結婚式まで書き上げること!

その後、気の済むまで、ラブラブな彼らを描く事です!!

婚約時代が一番楽しそうだわ。

アルバートさんがネクタイに指をかけて緩めた。
それだけで、ドキドキするキャンディを書く!!ふふふ。


話は変わりますが…
アメブロで、好きなキャンディとアルバートの二次小説ブログさまのコメント欄で、私と同じように、『水仙』の小説読んで感動したけど、アルバートさんへの愛が足りない気がして、こちらへたどり着いた…というのがあって…。それを読んで、ああ!わたしと一緒の人がいるんだー!仲間!と、嬉しく思いました。

ニューイヤーパーティー5 までアップ

本当は分けるつもり無かったんどけど、アプリの調子が悪いのか?
30000文字も書いて無いのに、文字数オーバーってなってしまったので、分けました。なんだろう?変なの。

いいねとか、ポチとかありがとうございます✨


水色のリボン。ひじょーに気になっています。







カテゴリで二次小説を選んで、パスワードを入力すると読めるようになります。

パスワードのヒントはお知らせにあります。

二次小説は、個人の楽しみのために書かれています。原作からかけ離れている部分が多々あります。キャンディとアルバートの物語です。納得して頂ける方は、是非💕読んで行って下さいませ😍




9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (何度でもキャンディブーム)
2021-09-06 12:29:52
昨日こちらを発見して夢中になって遡って拝読中ですが、1月のコラムを読んで動悸が。現在休載中のY・Mさんのコメ欄に以前私が書いたコメに共感していただいたような気が....!
甘々のこの先とテリィもきちんと扱っていただけることへの期待が一層高まります。
返信する
Unknown (shushu8888)
2021-09-06 14:07:26
コメント、ありがとうございます!
自分で二次小説を書き始めて以来、読みに行かなくなってしまって…。YMさんが定かではありませんが…。きっとそうです!!
共感しました✨
本当に、皆感じてることは同じな人が多いなと思います。

この二次を見つけて頂いてありがとうございます。


何度でもキャンディブームさんの、キャンディの物語のなぐさめの1つになれば嬉しいです🥰


丁寧に、彼らの未来のかたちの1つを、描けたらなーと思ってます🥰

ぜひ、楽しんで行ってくださいねー❤️
返信する
Unknown (何度でもキャンディブーム)
2021-09-06 21:13:25
コメ返すごく嬉しいです。
未来のかたちの1つを鮮やかにみずみずしくみせていただき中です。まだまだ途中です。ああ幸せ。
「なかよし」当時は理屈抜きでテリィ派でしたが、端折られている部分描かれなかった未来をきっちり補えばアルバートエンドは素敵で説得力のあるカップリング、ですよね。
キャンディに恋するアルバート青年の目線と時間軸がツボ。(牛舎にて戦闘的なキャンディ親分もキャラクターに一貫性あり。)
「あの人」は本当にどちらにもとる余地のある描き方がなされていたと思います。テリィエンドであったとしてもアルバートさんは恋愛感情と向き合い悩んだ時期があったことだけは確かなんだなって。「なかよし」連載漫画の限界で味わった苦い読後感はfinalで救われ、いろんな方の手による素晴らしいファンフィクションでずいぶん癒えました。
個人的にはスザナと幸せになるテリィは、たとえスザナが成長したり改心したり人物に奥行きがあっても胸がヒリヒリしちゃう。動揺の中で恋を手放してしまった恋人たちの喪失感、理不尽さが読者の胸にも穴を空けちゃったようです。
さぁ続きを拝読します。
返信する
Unknown (shushu8888)
2021-09-06 23:02:15
丁寧な感想と考察、ありがとうございます!
キャラに一貫性有りと言われると嬉しいです🥰

キャンディとテリィの別れは、最初から意図された事だと、構成などを見れば分かりますが、その恋はあまりにも素敵な恋過ぎて…、あの別れは…本当に…、何度でもキャンディブームさんの言うように、その喪失感は読者の心に穴を開けちゃいましたよね😭わたしも、去年の夏の再読後は、ボロボロ泣いてました。それを、素晴らしいファンフィクションたちに慰めてもらいました。

アルバートエンドも、たくさんの作品がありますが…。わたしの心は埋めきれず…。書き始めてしまいました😁

シカゴの名家の御曹司、大総長、ウィリアム・アルバート・アードレーのリッチで、かと思えば、素朴で、自由な、ドリーミンで華やかな恋の様子を書いて楽しもうと思っているので、よろしければお付き合い下さい😍

楽しいって感想、本当に嬉しい🥰

ありがとうございます✨
返信する
Unknown (何度でもキャンディブーム)
2021-09-07 15:19:24
C&Aは最新まで読了しました。しっかり更新続いていて描きたい世界に向かっていてすごいです。むせかえるようなめくるめく甘々楽しみです。
まだら読みだったNYをこれからまとめて遡ります!テリィsideはヒリヒリ必至なので気合がいります。
ここまで読ませていただいて心は時空を超えてシカゴ。
大人のアルバートの女性関係のリアリティに萌えと浮気された気分とがないまぜな感覚を覚えました。思えば欲張りなもんで、アンドレだってもしオスカルに純に操を立てていたら失明後にあんなにかっこよくリードできないってもんですよね(笑)。あ別の話でした。
細やかに心の動きが描かれていてキャラクターへの愛を感じます。出会えて良かった作品です。
返信する
Unknown (shushu8888)
2021-09-07 15:52:48
>何度でもキャンディブームさん
C&A 読了お疲れ様でした!そして、ありがとうございます!
や、やはり、浮気された感、ありますか💦
わ、笑ってごまかす😅

オスカルと、アンドレ…、目が見えなくなってから…?の下りは、わたしは未読なのですが…。ベルばら、オル窓、キャンディはファンがかぶってる気がします。

わたしは…。
男の子には、年上の女性に手ほどき受けていて欲しいなと思ってます💦

NY、書いていてもしんどかったですが…、テリィとスザナ…ぜひ、読んでみてくださいませ…。
返信する
Unknown (何度でもキャンディブーム)
2021-09-11 09:41:59
その後もクロエのドレスを着るキャンディにアルバートは背徳感無いのでしょうか....。清濁合わせてほろ苦いアルバートの揺らぎをリアリティとして堪えておりますが.....。
浮気された気分、爪痕のケアとしては、クロエがキャンディの魅力(可憐さだけじゃなく)に心底感服した上で服やドレスを提供する場面があったら、受け入れられるかなぁ。
失恋中とはいえアルバートさんがキャンディ以外じゃダメ、ではなかったことに傷つくワガママな読者ですね。すみません!
返信する
Unknown (shushu8888)
2021-09-11 09:56:39
😅いいところに、気がつかれましたね💦

バートさんには、浮気のつもりは無かったんです…。
クロエも、折れているバートの力になりたかっただけで…、キャンディへの想いに到底及ぶものは無いと…。

でも、書いていても、やはり、ちょっとあれな感じは残るんで…。
ご都合主義ですが…。

クロエさんには、夫について、
イギリスに去って貰う予定です。
返信する
Unknown (何度でもキャンディブーム)
2021-09-11 10:09:43
コメ返ありがとうございます。
良き良きご都合主義。ざらりと残る感じにバイバイ。お召し物は大事ですしね。
返信する

コメントを投稿