キャンディキャンディが大好きです。

テリィに堕ちたのに、どういうわけかアルバートにはまって、アルバートとキャンディのファンフィクションを書いてます。

ヴィクトリアとエリザベス2世

2021-01-20 19:38:57 | 書きながらのブツブツ
ヴィクトリア女王とエリザベス2世女王

両方在位が長い、イギリスの女王様。

ヴィクトリア女王のだんな様、王配と日本語で表現されるんだけど…。ザクセン=コーブルグ=ゴータ公子アルベルト英語読みでアルバートさん。
この方、金髪碧眼で、ヴィクトリア女王の一目惚れだったとか…。

エリザベス2世の王配は、フィリップ。
彼もまた、金髪碧眼のイケメン。
エリザベス2世には、他にも結婚候補の男性がいたけどフィリップさんを選んだ。他の候補よりも、イケメン。
(敬称略)

やっぱり、

『安心』より

『素敵』を選ぶものなのかも。

とすれば、
キャンディが選ぶのも
テリィでしょうな…。

ふと、思いました。

ブリジャートン家、ストーリーはむむ?な部分があったけど、初々しくて良かったよ🎵過激なシーンもあったけど、まるで一昔前に読んだ、小学館の少女コミック。過激なシーンと、頬赤らめて恥じらう初々しさが同居してるの。

このブログの二次も、そうなる予定ー😆

関係ないけど、
昔、イギリス行ったときに、ヴィクトリア&アルバート博物館に行ったんだけど、このご夫婦の博物館だっんだー!と今ごろ感心して思いました。

今日は、アップ無いです💦

コメントを投稿