キャンディキャンディが大好きです。

テリィに堕ちたのに、どういうわけかアルバートにはまって、アルバートとキャンディのファンフィクションを書いてます。

やっと構成終わった

2022-03-26 12:14:00 | 書きながらのブツブツ
やっと構成が、粗方決まった…。
これ以上詰めるより、書きたいー。って思ったので書いてみる!
上手く流れるかなー。

どうでもいいことなんだけど、テリィの劇団仲間の、ベンジャミン・アーカーってキャラクターの名前は、月の子(清水玲子 作)ってマンガにベンジャミンってキャラがいてね。そこから来てます。変身すると超美少女なのに、ベンジャミンなんだ…と…。

ベンジャミン・フランクリンしか知らなかったんだけどね。ドル紙幣のオッサンよね。ても、月の子のマンガでは美形…。美形。で、印象に残っていたので、この二次小説では、テリィに匹敵しうる美形という設定のキャラクターに、ベンジャミンって名前をつけてみたのでした。


二次小説は

秋の気配

を、新しいカテゴリー
T in New York 二次小説-3
にアップしました。


春休みだよー!
子供がいて、書けないよー。

ガンガン書きたいのにー!




キャンディキャンディ(原作:水木杏子絵:いがらしゆみこ)の、その後を1ファンとして、勝手に想像して二次小説として書かせていただいています。

二次小説は、カテゴリで二次小説を選んで、パスワードを入力すると読めるようになります。

パスワードのヒントはお知らせにあります。

カテゴリー一覧はこちらからどうぞ↓
https://blog.goo.ne.jp/shushu8888/c

二次小説は、個人の楽しみのために書かれています。原作からかけ離れている部分が多々あります。キャンディとアルバートの物語です。納得して頂ける方は、是非💕読んで行って下さいませ😍



4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (飛鳥)
2022-03-26 16:34:19
月の子なんだー!
私、清水先生の漫画の中で、色々読んだけどあの作品が一番好きです。
それまではフニャフニャした絵だったけどあれを描いてものすごく絵のレベルが上がったと思います。

ベンジャミンの描き方がとにかくリキ入ってますよね!金髪とか。
最終巻のセツの描き方もすごかった。

あの漫画も主人公もまた、私の推しではない男を好きで、なんかこう、自分を好きだという他の男の気持ちを利用する、子供のくせにいっぱしの女なのでした。
私はショナ推しだったけど、ショナは結局もっと素直で性格のいいセツと相思相愛になったのでまあいいか。

そしてそして、オフコースですか~秋の気配!
オフコースといい月の子といい、もしやターゲットは私!?と思ったのですが、私もう読者ですもんね、関係ないか!( *´艸`)
返信する
Unknown (shushu8888)
2022-03-26 17:02:48
清水先生、その前の絵を覚えてないけど、月の子のイラストは圧巻、圧倒された!

ベンジャミンがさ…、無垢な子が一番美しいのか…と、割りきれないものを感じながら…、納得したりして…。

セツが好きだったー!

しかし、ストーリーを忘れてしまっていますが(^^;)
わたしは、その次の輝姫で脱落したのよね。

そうそう!月の子の金髪線が見事だった!

金髪線といえば、有吉京子先生も凄くないですか?一条ゆかり先生が、有吉先生に金髪線書いて貰って、自分の絵にうまく落とし込んだ…って、どこがで読んだことがあります。

今の少女漫画を知らないのですが、イラストが凄い先生がいっぱいいましたね。

松苗あけみ、内田善美、成田美奈子、清水玲子。

しかし、わたしが、持っているイラスト集は、キャンディキャンディのイラスト集。


秋の気配のタイトルは…。

実は思い浮かばなくて、好きな曲からタイトルを拝借しました(^^;)

やはり、同世代!
そして同じ推し!だからですね!
趣味一緒ー。嬉しいです!

読んで下さってありがとうございます。
わたしも、書き上がったら、飛鳥さんの読者になりますので、よろしくお願いします!

飛鳥さんの小説…ブログに転載とかのご予定は無いでしょうか?
詮索避けが
返信する
Unknown (飛鳥)
2022-03-26 19:16:35
かぐや姫は、設定が二転三転して最後はあんなので、話としてはイマイチでしたね。(異論は認める)私も脱落した。
最近の「秘密」シリーズは時々読んでるけど、あの頃ほど面白くはないかな。

絵がどんどんレベルアップ、話も面白い作品のあとは、大体勢いがなくなるもんです。
失礼ながら中堅の一つのピークと呼ぶべきものか。
中堅のあとは大御所になりつつあるということで、作品自体はその後も売れるのですけど、初期の方がよかったなという漫画家さんは多いです。

あだち充先生はタッチが一つのピークだった。

成田美名子先生は、エイリアン通りが一つのピークで、その後のサイファ以降は絵が神がかってくるのだけど、話が、続きを読みたいと思えるものじゃなくなった。

一応その次のアレクサンドライトも読んだけどサイファの続編で目新しい感もなく、私はイマイチだった。

有吉京子さんはスワンですよね、確かに金髪線すごかったー!

私の小説読んでくれるの?それは、嬉しいな!
下手ですけど、将来お時間ある時に、どうぞ。

ん~小説の公開ですか、しかもブログに転載?
あまり積極的に考えていませんが、やるとしてもアメブロ以外で、かなあ。
返信する
Unknown (shushu8888)
2022-03-26 22:08:06
マンガは2000年頃には全然、読まなくなってしまったんですよ。

成田美奈子先生は、サイファの途中で脱落でした。

読めば面白いのは、分かっているのですが…。

そうそう!有吉京子先生はスワンですよね!
最近、電子で読んでるんです!

絵は上手くなりきると、その後は何故か、魅力が下がりますね。なんででしょうね。

飛鳥さんの小説、楽しみにしてますー!
早く書き上げて、自由になって、読んでないお話を読みたいです!
返信する

コメントを投稿