見出し画像

港cafe〜☕️

2024/01/20 週末の記録

土曜日、6時半に起きれば間に合うところを、5時半に起きて,娘の塾弁を作り,洗濯機も2度まわし,7:00。化粧もしたしカイロも貼った笑
私にしては珍しく準備が整っていたので、外出予定時間7:20まで晩御飯の準備にも着手しようかというときに、連絡。

マラソン大会は中止、雨降りそうだから☔️

ちーーーーん

こういうの、ほんっと悔しい。時は金なりなのよ。誰のせいでもないけど、何かのせいにしたくてたまらない!!
でも結局、9:00くらいには降り出したので,これでよかったんだ。


昼は買い物に行かなきゃならなかったし、夕方からはミニバスに行っていろんな話し合いをしなければならなかったので、そうすると家に帰るのが19:15くらい。すぐに夕飯が食べれるように,ミニバスの日は大体いつも行く前に作ってしまうんですが…土曜日は、昼ごはんと夕ご飯は10:00にはできていた🤭

で、早めにお昼を食べて、同じく🏃がなくなって暇になっていた息子と、ららぽーとにいってみた。買えたらいいなと思っていた、卒業式用のスーツ。

今日は見るだけになるかもと思ったらすぐ買えた🙌

試着した一発目で決まるなんて笑っちゃう、でもめちゃくちゃありがたかった!
息子は太ももの筋肉がすごいので、最近の若い子向けの細身パンツはまったく入らず,大抵はスウェットばかりなんですが、スーツのパンツがそこまで細くないのが見つかって良かったです😊



モデル風に立たせて、さらに白黒に加工してみました。親バカでごめんなさい。
ちなみにこれは、H&Mで、サイズは165。
3点揃えて1万円くらい。このあと着る予定がないし、サイズも今がジャストなんで,卒業式が終わったらすぐ売ろうかな。
ノーネクタイで卒業式に出るか,付けるか、いまのところ保留です。

息子の小学校は、卒業式はなんでもアリな空気なので,長男は袴を着たし、娘は男の子用のパンツスーツをネクタイして着ました。その頃の娘はボーイッシュな格好が好きで…。
周りには,革ジャンと革パンって子もいたし,デニムジャケットで80年代風のアメリカのハイスクールの学生風の子など,ほんとに色々。要は,本人がオシャレと思うならばどんな感じでも良い。

時代ですね。

娘のスーツは残念ながら次男には小さかったので,買い直したというわけです。残念!


そして日曜日の今日。
家族全員とくに用はなく,だけど今朝のメールで、長男がいきなり一泊帰ってくるというので、結局、布団を干したりおかずを多めに作ったりで家事に追われた私。
でも、ま、楽しそうに話して遊んでる兄弟をみてると、やっぱり幸せです😆


長男&次男
こうしてみたら、次男のほうが髪色が黒いという新しい発見も。長男は染めてません。
娘も,受験勉強で疲れ気味ではありますが,お兄ちゃんが帰って来たので,少しだけ一緒にゲームをして遊んでました!



捻挫も治り,元の練習に戻れました😊





名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る