見出し画像

港cafe〜☕️

2024/07/09 長男と私


一昨夜,長男が東京から帰ってきてたので,下の子達が寝た後に夜遅くまで話してしまった。
ほんとは私とお酒を飲みたかったようなんだけど(ハタチになったから),明日お仕事だし、普段お酒は飲まない私は慣れないことしない方が良いかもってことで,やめておきました。今度また,仕事ない時に飲もうねと約束して……😊

なので、成人になり、一緒にお酒を飲む順は、おじいちゃん→父親→私ではなく叔母(父親の妹)になりそうです。
叔母(私にとっては元義妹)もかなり飲兵衛なので、息子とお酒を飲むのを小さな時から楽しみにしててくれましたしね🍺

長男が、より大人っぽく,話すことも色々あって、私の知らないことばっかりで、ちょっと遠くに感じました。
その思いは年々増えていくと思います。
私が,下の子達だけで夕飯を食べてもらう日もあることや,土日も勤務することがあること……それくらい別に良いんだよ とすごく理解してくれました。
大人同士の会話みたいなものがどんどんできてきて、嬉しいやら寂しいやら,でも息子が頑張って毎日やってくれてることを知るのは,本当に嬉しい。

あやかちゃん(彼女ちゃん)ともうまくやってるようだし、祖父母にも可愛がられ,バイト先の店長さんやパートさんにも可愛がられ,友達とも……
周りの方たちにも感謝してます😊


さて。
昨日のお仕事は、ゲリラ豪雨によりお客様も少なく,割と楽でした😆
でもどっちみち立っている時間は一緒。足は棒。毎日覚えていくことが増えてきて,私らしく,失敗して焦って謝って、みなさんに支えてもらっています。
今日もフル勤務ですが、予約が多いのできっと忙しいだろうなぁ。

では✋



コメント一覧

まーちゃん
うっしーさん、毎日お疲れ様‼️
彼女連れてきたのかぁ……想像できない!きっと面白いこと言おうとしてスベリまくる自分しか居ないだろうな……
で、息子が2度と帰って来なくなるかもしれない。そんな危機感。
親って難しいわ。
ushi_7
まーちゃん こんばんは
\(^▽^)/!
長男…帰ってきたんだ
嬉しいよね(*´˘`*)

うちんとこの長男は
俺が宿直勤務の時に帰ってきて…
ブチブチ文句言ったら
この前、日帰りで帰ってきました。
その時彼女連れてきて…
なんか楽しかったよ(*´˘`*)
でも彼女との会話が
なんか不自然な俺_| ̄|○ il||li

仕事頑張って\(*⌒0⌒)♪
まだまだミスも甘えも許される
期間だから…✨✨
まーちゃん
akimetalさん、大丈夫ですか?
お忙しいのでしょうね……
私はそもそもが調理師で,離婚して"資格を‼️"と思っての介護士だったので,元に戻った感はありますが、パートで気楽にやる方がやはり性に合ってるようです😊
奥様30連敗でしたか👀それはすごい、私なら心がバキバキに折れます😓
でもきっとそれでわかったこととか、納得したこととかたくさんあると思うので,決して損ではないですね😊
お体にお気をつけて〜
akimetal1231
まーちゃん様
こんにちは(^^)
職場の雰囲気が良好で良かったですね👌
それよりも、よく他業種に転職されたと思います。年上妻は4年前、新しい仕事に挑戦したのですが、履歴書を書き続けること実に30連敗😂結局本職に戻りました。年齢で区別されるのは納得が行かないですよね。
私は採用する側で仕事をしていますが、70歳の方を同じ給料(年寄りだからといって減額せず)で働いてもらってます。
お仕事頑張ってね💪
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る