見出し画像

港cafe〜☕️

2024/02/11 胸がいっぱい

こんにちは🖐️
あっという間の月曜日!祝日なのでお仕事お休み〜

とにかくここのところの私は、今週水曜日の娘の受験までは、気が抜けずに,あちこちに気を配り,いろんなこと考えて生きておりました。。。

もう、塾の模試からは,合格圏内だから大丈夫って言うお墨付きもずっともらってるし、むしろ余裕もあるのだけど、そういう問題じゃないんだってことでね。。。とにかく私からみたら、朝から晩までかなりストイックにやってる娘,そこらへんの根性は、私似ではないと思っています😛
10月くらいから毎日必ず6時に起きて、1時間朝勉をし、夜は23時までには寝るという生活を数ヶ月していますが、見習いたいもんです。だからお肌がツルツル✨なんだね〜

私は最近では5時間寝れれば良いほうかもしれない。ちょっとね、宿題がたくさんあるんですよ。お仕事も、家のことも,母のこととかね。色々です。。。
でも今年のテーマ"無理しない"を唱えながら,ちゃんと時折ぼんやりしていますよ!

今朝は,受験2日前ってことで、友達と実際に🚃&🚌で受験会場まで行くシュミレーションをして、さきほど帰ってきました。
普段あまり🚃も🚌も乗らないから、そういうのも大事だよね。
いよいよです。
上の子の時の高校受験の記憶はあんまりないので、これは私の一昨年の脳腫瘍の影響があると思うんだけどね、こんなふうにあれこれ緊張というかドキドキソワソワした記憶が皆無です。ハイ。


そして。
ひとつ決めたことがあって,いまの職場を辞めようと思っています。
もしかしたら介護士もやめるかもしれない。
まだなんにも動いてないですけどね、ここのところ働いてて思ったのは,なんか変えなきゃ・変わらなきゃと無性に思ったんですね。
介護士は引く手数多なので,10年後の自分でもまだ働き口は わがまま言わなきゃあるとして、40代のうちにやりたいことというか、自分の可能性とかをもうちょい見ておきたいかなみたいな気持ちです。
かと言って,まったく畑の違う,未経験のことをやる勇気はないですので,まぁ探しつつ、ピンときたところに飛び込みたい(雇ってもらえるならば)。
そんなことを考えています。予定は未定ですが。


六年生の卒団式にむけて、何度か公民館で集まり,飾り付けを作ったり,コーチや在団生への色紙を書いたり、当日まで秘密に披露するダンス練習をしたり、とにかく毎日のようにずっとメンバーといます。そしていつも楽しく,笑いが多くて,あったかい気持ちになります。
息子がミニバス🏀を通して私に与えてくれたもの,大事なママ友達と、同じ目標をもつ子供をみんなで応援する 心を一つに合わせる感覚とその気持ちと,それに向かって時には泣き,時にはモメて(笑)、みんなと出会えたことは息子が与えてくれたギフトです🎁。すでにみんなが自分の子供のように、本気で叱って褒めてやって参りました。

今週の土日が引退試合ですね、その結果でまた一喜一憂すると思いますが,とにかく悔いなく,怪我なく,やってほしいと思っております!!



卒団式の式次第や、自分の名前と背番号の習字もやりました。
みんな、習字は学校でやるけど、自分の名前をデカデカと書いたことはなくて,なかなかに苦戦してましたね💦

うちは1番手前の#7です。
力強く書けました。


なんか、今月はずっと胸がいっぱいなことが予想されます。
来月も,卒業式ふたつ、4月は入学式ふたつ、やだ、ずっと胸がいっぱいだとみた‼️


こないだ、実家に寄ったついでに、海にも行ってきました🌊


江ノ島

烏帽子岩が見えてきた〜🎵俺の家も近い〜🎵


波が全然なかったので、サーファーが居らず、お一人だけsup(サップ)してる方がいました。supはスタンドアップパドルボード の略です。ボードの上に立って漕ぎます。
良いですね,この瞬間,海はこの人のものって感じして。



トンビもたくさんいました🪽🪽🪽


そして〜お弁当の写真はかろうじて1枚撮ってありました💦
ちゃんと毎日作ってますよー!



ではでは🖐️

つって。大事なこと忘れてた〜!
私立,先ほど、合格発表ほやほやで、ウェブで、合格確認いたしました。
これでとりあえずひとつ胸を撫で下ろしています😊




名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2022年
人気記事