見出し画像

港cafe〜☕️

2024/02/12 今週の予定

おはようございます😃

今日も仕事やすみ😜今週はお仕事を2日しか入れていません💦
それ以外は、定期検診と,最後の授業参観+懇談会、娘の受験,末息子の引退試合前日なので色々とやっておかなければならないことに充てる日、としてですね、有休入れましたです👍
試合が土日の二日間,朝から晩まで帰れませんので,金曜日は買い物しておいたりおかずをストックしたりだとか,掃除も洗濯も余分にしておかないとです。
さらには、受験のおわる娘が親友とプチ旅行なもので、お洋服欲しいって💦その買い物とか、ね。

娘の受験においては、別に私が受験するわけじゃなし、仕事してるほうがもしかしたら気も楽なのかもしれないんだけど!
昨年、長男が大学の共通テストだった日にね、行く時に交通トラブルがありまして,連絡くれてたのに私は気付かずで💦本人の機転でなんとか会場に辿り着いて試験は受けれた みたいなことがありまして。
なので、ちょっとこういう子供の大事な節目は、親としていつでも飛んでいけるような態勢をとっておかねばならないかもなぁと思った次第です。
だから。休み。
たくさん休みを取ったから,ランチやお茶の予定も入れちゃったのと,この休みでやれば良いやと放っておいた細かな作業をやらなければならないし、ま、結局バタバタします。


いよいよ明日,公立高校受験ですね🌸
全国の中学生のみなさんも、頑張っていただきたいね!
ちなみに、娘は麻婆春雨が食べたいらしいので,今日の晩御飯は麻婆春雨と崎陽軒のシウマイにしようかなというところ🐼
シュウマイじゃなくてシウマイです笑

作るの面倒だから昨日買っておいたよ笑

これは昨日のお昼ご飯。

オムライスも好きな娘です。


そうだ。
玄関のお花,昨日まで裏庭から拝借した梅をかざってたんですが、昨日オーニソガラムという球根のお花に変えました。
こないだ玄関を断捨離してから,お花を飾るようにしています。
おかげさまで臨時収入も✨
オーニソガラムのホワイトトロフィーという白い種類ですね。


バスケットボールの横に鎮座。

私はお花を育てるのが下手くそなので,切り花をたまに買って,飾ろうかなと思います♪
風水はばかにできないわ。



さて、今日は友達と6人でランチ→授業参観です。
その前に、午前中は、今度の卒団式のための買い物も行きます🫡
では〜🖐️




名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2022年
人気記事