見出し画像

港cafe〜☕️

2024/07/01 お仕事ごと

今日、仕事が決まりました🙏
ひとまずホッとしました。

なのになぜこのテンションよ

んーとね、私が思っていた理想とはちょっと違うことになって、まだ期待半分な感じというか……今の今の本音の気持ち。

今までの経験を生かすか,まったく違うことをやってみるか、はたまた私には何ができるのかということをずーーーっと考えてて迷ってて,色々取り入れることはできないだろうかとか、おかしな結果に辿り着きそうになったりとか、色々。
とりあえずやってみたら良いじゃん!の境地は,私にはまだ早かった模様。

前職を辞めてからのこの1ヶ月、夢のようなキラッキラの人生を夢見てみたり、めちゃくちゃクリエイティブな仕事してる自分を想像したり、まぁまぁ楽しかった。楽しかったけど不安感は膨らんじゃったんだよね。ある程度は地に足つけないと、子供達のことや親のことがあるから、いま私にできることを優先に考えて決めた結果がいま。
だから,少なからずお祝いパーティでもしてシャンパン🍾開けようぜ みたいなことでもない。

でもね、ネガティブに考えてるわけじゃないの。
今までも、人に恵まれ,やるうちに楽しくなったりってことがたくさんあったから、そこに期待してる✨私はずっと、自分は勇気のない根性なしだと思ってたし、HSPだから自己肯定感が低くて,でも思ってるよりきっと頑張って来れたわけで,色々乗り越えてきたと思うから、これからも頑張れると思う。
石橋叩いて…の性格だからこそ、たっぷり向き合えたので,私には必要な一ヶ月だったのかもしれないね!

でも正直、わかったことは、働いて忙しくしてるときじゃないと、毎日があんまり楽しくないのかも ってことだ。
ずっと家にいるの,結構キツかった😅働きたい・動きたいってことは、それだけまだ心も体も元気で健康だってことでしょ?
人生学び足りてないってことでしょ?

なのでまた前に進んでいきますよ💨

お仕事のことはまた落ち着いたら記録していくことにします👍



今日は、老健だの特養だの市役所だのに連絡をしまくった一日になりました。
仕事のことがハッキリしたから、また他のことも落ち着いて考えられる😌

しかもよ。
特養への見学が何日か後にあるのだけど、まだお会いしたことのない神様田中様が"もう空けてありますから(母の枠を)🎵"ってことでね、ビックリ驚きで助かるやら,トントン進んでいくのがこれまた私ののんびりした性格上、脳内パニックな予感ではございますが……


前同僚とその繋がりに感謝します🙏

色んな手順すっ飛ばしてトントン行くとなると、ここで"特養探し"とか"特養選び"とか、タメになるお話ができないわね。。。致し方ないか。
まぁまだ決まったわけじゃないけども。






最近、撮るのを忘れがちなお弁当たち🍱


高一娘は今日から期末テスト期間,10教科!
次男は🏀U13のトライアウトに登録!


長男は来週、2ヶ月ぶりに帰ってくるそう!


あー途端に忙しくなってる気がする。









コメント一覧

まーちゃん
@ushi_7 とりあえずがんばってみんべな〜👍👍👍
ありがとううっしーさん!
ushi_7
まーちゃん (。・・)ノぉはょぅ♪

再就職おめでとう🎉🎊💐👏♥️

とりあえず 頑張んべ~🔥 ̖́
まーちゃん
@akimetal1231 あーりがとう‼️
そうです。あまり心に波風がたってないのはおそらく、色んなことが進み始めたからかと思います。
波風立たぬその代わりに、チキっています……🍗
akimetal1231
まーちゃん様
おめでとうございます🎉(ってか、普通のテンションなのですね😅)
でも一気に様々な事が動き出しましたね(@_@)
次男さんのトライアウトが楽しみですね🏀

「自己肯定感アッブしろ~っ⤴️アップしろ~っ⤴️」💪💪💪
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る