見出し画像

港cafe〜☕️

2023/09/08 10年ぶりの再会

おはよう御座います😆


昨日の夕焼けです。


相変わらずのドタバタ劇場な我が家ですが,頭の中整理しながら書きたいと思います。


まず、今日は、小学校も中学校も台風関連の警報で休校になりまして☔️仕事も、デイサービスにくるお客様が激減したことで(多分計3人くらい)子供のいるパート介護士はみんなお休みになりました💦

市内で統一されてますからね、休校というのは。社員さんのみでの業務となりました。

すみませんがよろしくお願いします!

ま、いま現在、雨止んでますけどね……


そして、昨晩ブログをアップしようと思って寝る準備をしてたときに、見つけちゃったんですよ、G‼️🪳‼️

で、引っ越してきてすぐの時から10年ぶりに見たもんですから、退治するようなアイテムがありませんで,どーしよどーしよ、で、しかも食器やカトラリーが乗ったままの水切りカゴにいたんで、奴もやや足場が不安定。あれ、なんかもしかしてすでにちょっと弱ってるの?ってくらい動きがおかしい。こんなだっけGって🪳この絵文字が既に気持ち悪い‼️


「飛ぶんじゃないか、どうなのか。目が離せないけど、ここで掃除機で吸えばよかったのに,それは頭に思い浮かばず💦

コバエ用スプレー?いや〜食器もその周りも全部洗って拭くのかめんどくさいな でもやるしかないか なんて自分の頭の中でダバダバ〜っと思いが巡って,あ、確かGを凍らせてこすスプレー売ってたなと思い出して,息子のスポーツ用のスプレーあったわと思い出して,それを寄越しなさいと子供に命令。」

ここまでで恐らく2秒。





まず氷スプレーをジャっとかけたら、思いのほか風圧が強くて,Gがガスコンロの方にビヨっと落ちてしまった😱しかし、足元はおぼつかない。いまあまりの冷たさに半気絶のはず。で、コバエスプレーを噴射、でもガスコンロの裏側に落ちてしまって、カサカサという音のみが聞こえる!

その、カサがなくなるまで、裏側や横や隙間に噴霧。

多分死んだ,死んだけど,その後始末がまだできてない状態で……とりあえず寝ました。どうしたらいいの。(イマココ)

とりあえず雨が止んだらG対策グッズを購入してきます。Amazonでポチろうか迷ったけど、どんなに早くても明日だから。なら買いに行った方が早い!

コンロも動かして回収しなければいなかったりしてね🪳あーやだやだ。


二、三日前まで、隣の隣のオタクが庭の倉庫かなんかを解体工事してたのね。そこから飛んできたのではないかと推測してます。


気持ち悪い話題を失礼しました🙏


続く。




昨日の仕事帰りの富士山🗻


名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2022年
人気記事