見出し画像

港cafe〜☕️

2024/04/27 スマホ事件と父

昨晩。

娘が部活のあとに友達とちょこっと遊んで帰ってきたのが19:20頃だったんですが,晩御飯を食べないで部屋でウロウロソワソワしてて、スマホがないと言った。
私が鳴らしても反応ナシ。

多分バスの中に置いてきたんだろうという結論に達した。
友達数人とバスの1番後ろに座り,娘は端っこに座って,終点で最後に降りた と言ってたから,もしも端っこじゃなければ友達が気付いてくれたかもしれないんだけど。
営業所に電話してみるも届けられておらず。

バスの忘れ物って,運転士さんが全ての業務終了のタイミングで、営業所に帰ってきたら忘れ物を届け出ることになってるから、その運転士さんが最終のバスまで運転してしまえば深夜に近い。

また明日電話してくださいと言われました。

落ち込んでるので、とりあえず何か言うのはやめとこうと思って……
朝。


電話したら,届けられていた‼️
セーフ💪
iPhone14は安くないぞ。
届けられてたことで安心したんで、娘に説教。


高校生になってから、楽しくて仕方ないのはわかるけど,毎日たるんでる。気合いが足りないんじゃボケーー💢

娘は,それはそれは受験勉強を頑張っていた。なおさら、今の高校に入れて嬉しいと思う。だがしかしそれとこれとは話が違う。
いま周りにいる子たちは娘と頭のレベルがほとんど同じということ。踏ん張って頑張らないとすぐに取り残されてしまう。
(遠い目をして、高校生の頃の自分を想う…)

夢があるんなら,それは頭の中の1番目立つところに置いておかないと,あとあと後悔してもしらんぞこのボケーーー


そんでね。
まぁ一通り説教したんで,行きましたよ,営業所。とんだ僻地にあって、すんごい遠いの。しかもGWだからなのか、これまた道が混んでて💦
行き来だけで2時間半ほどかかりました😢

私,今日は、息子の部活🏀の春季大会準決勝を観にいくつもりで,でもスマホ事件があったから早めに出て試合前に済ませようと思ってたのに,時間は刻々とすぎていき……だめだ、間に合わないから駅で下ろすから!というと、文句を言いながらも、自分のせいだしと思ったんでしょうね わかったと言ったんで,とりあえず最寄りの駅へ🚗だがしかし駅周りが1番混んでいて,仕方ないからぐるっとまわって結局家の近くでおろす。
なんなのよ、間に合わない😭
そう思って,着いてるであろうママ友に連絡したら、試合時間が30分ほどおしていて✌️


応援の人が多すぎて、反対サイドの場所から観てた。

結局負けちゃったから(相手が私立校だったし)、明日の3位決定戦を頑張ってもらいたい❗️
明日の試合は息子の学校でやるので、楽勝で行けます🤭
息子は試合には出ませんが,先輩たちの応援📣です!

今日の試合にはほんの少し遅れた程度で済みましたとさ。


ほら、また、自分の予定を立てて何かやろう・どこか行こうと思うと、ちょっとした邪魔が入る。
最近これが多くて多くて💦
生き急ぐな💨といわれてるんですかねー。

最初の子供が生まれて20年,離婚してからは10年,自分のことおかまいなしに、無趣味で子供中心で生きてきた私。もちろん恋愛も皆無。末っ子が中学生になったから、これからは自分のことも大事にして色々楽しんで生きていこうと思って,あれこれやりたいこと、頭に浮かんだことを、時間のあるときにこなしていこう💕って思っていてね。
でも結局、まだ子供のことでは振り回されてしまうんだわね💦
いや、いいんだよ、自分の子供のことだからそれでも仕方ないし。それでもやりたい時にはやりたいことができる時もあるから,まぁいつもいつもじゃないんだけど。
"自分のペース"を自分の"モノ"にするにはまだちょっとかかりそう!

そして、そうやって生きていこうと心に決めて行動してるもんだから(適当 を知らない女),こういうちょっとした邪魔に、やけにイライラするんだよ。
良くない。
そのバランスの取り方を、学んでいかねばなりません🙏

まだまだ未熟ってことだ!


今日はね、私の父が、21年前に亡くなった時に勤めていた学校での🏀試合だったんです。
玄関わきに校長室があって、思わず写真を撮ってしまった!



父が亡くなって,少しして、母と一緒に父の荷物を取りにきたことを思い出した。
ガラクタみたいなものが多かったけど,色紙に絵の具で描いた絵と句がかいてあるものが何枚かあって、私は 父がそうやって絵を描いたりする人だってことを知らなくて。
絵は,花とか木が多かった。
学校の周りは田んぼや畑が多いので,この部屋から見てたんだね,と母と話したことを思い出しました😊







コメント一覧

まーちゃん
@akimetal1231 2度の留年ですか…ツワモノですね(笑)私ふだんぼんやりおっとり系であんまり怒らないから、一度怒ると烈火です🔥
akimetalさんのパン,まじですごいです。私の義姉がやはりパン作るんですが,ネット予約のみでたまに販売してますよ?いかがですか?買いますよー🙌
まーちゃん
@ushi_7 ほんとに〜見つかって良かったです😢
利用停止のことも頭にあったので、調べ尽くしてから寝たんですけど,弟が"スマホなくて心配だね"と言ったら,娘が"ポケモンができない(ゲーム)"とボソっと言ったもんで,わたし893並にブチ切れまして😊
早速ファミリー登録(他のスマホから場所を探せる)もやりました。。。
ushi_7
まーちゃん おはよう(*´˘`*)
お姉ちゃん
スマホ見つかって良かった
ε-(´∀`*)ホッ

個人情報満載のスマホを落とした時の
リスクもきちんと教育しないとね
٩(• ̀ • ́๑)がんばッ✨
akimetal1231
まーちゃん様
最後のお父様の話でしんみりしちゃったけど、「ボケー❗」で十分笑わせて頂きました🤣
「ちゃんと高校生活を送らないと、私みたいに2度も留年しちゃったりするよ📣」
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2022年
人気記事