見出し画像

港cafe〜☕️

2024/07/26 子供の悩み

⬆︎⬆︎⬆︎ 現在高1の娘が,中2の時に描いた絵が文化連盟会長賞をいただいた話をいつか書いたんですが,ひとまず中学校美術の教科書のweb版に載りました😊










子供が夏休みに入ると,曜日感覚がわからなくなる。デフォですね😩

今年は末っ子が中学生になり部活三昧、娘は高校生になりバイトを始めて,上京した長男は大学2年で忙しくなり、私は私でシングルマザーとしての自分の働き方や人生を模索し始めたところ。

新しい形の我が家が定着しつつあります。


昨日、🏀部活の友達にハブられていると話してきた息子ですが,今日は団体さんで帰って来れたらしいです。
私が思うに,私が昨日途中まで迎えに行ったことをハブ隊長らが見てたんで、それが抑止力になったのかもしれない、と。
ま、息子のいない時に娘にも相談したら、弟にもきっと悪いところはあるんだよ,と私と同意見。
なんにもしなきゃなんにもしてこないはずだからね、何かハブ隊長の気に入らないことをやったか言ったかしたんじゃないかなぁと私も思う。
昨日の今日なんでね、とりあえず様子見です。

一方の娘も,ここにいちいち書いてないけど,毎日友達や男の子やバイトの悩みや愚痴は山ほど。
今思えば自分もそうだったもんなぁ。

私は母には話せないタイプだったから、子供が話してくれることにはちゃんと耳を傾けないとと思う今日この頃です。


今日はルーが多めのキーマカレーにしました🫡



これにオクラと胡瓜とトマトのサラダを足しました❗️


コメント一覧

まーちゃん
うっしーさんこんばんは〜🌙
娘はいつも美術が5で、私もいつも5だったんですよ〜今じゃ信じられないくらいどうしようもない画力ですけどね😆❗️
WEB観てくださってありがとうございました!今の子はレベルが高いですよね。
ushi_7
まーちゃん こんばんは(*´˘`*)
長女さん
文化連盟会長賞って…
すごいやつですね
( ̄▽ ̄;)
自分の感性を作品にできるなんて羨ましいです。

Webリンクの
生徒作品ギャラリー
覗いて見ました。
どれも良い作品で 楽しませて貰いました
(*´˘`*)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る