見出し画像

港cafe〜☕️

2024/04/26 ケーキを作りました🎂

ちょーっと忙しくて、昨日は久しぶりにサボってしまいました❗️
コメントいただいてありがとうございました😊

次男の13歳バースデーでは、100均で紙の型と台紙を買って、シフォンケーキを焼いて、イチゴを挟んで生クリーム塗ってみた🎂
仕事を昼に早退して,息子の個人面談に行って,ケーキ焼いて、リクエストの大量唐揚げを作って,わたしは晩御飯食べながら既に半目でバタンキューしておりました😵
いや〜慣れないことするもんじゃないね❗️


先に探しておけば良いものを、生クリームを泡立ててる時に,クリームの絞り袋とか先っぽにつける銀のとか、どこにしまいこんだかわかんなくなってて、仕方なくデコレーションなし。
ビニール袋とかラップでなんとか絞り器を作って遂行しようかと思ったけど……色々と台無しになりそうでやめた😑



ハート型の🍓でごまかし。



真ん中の穴にもちゃんとクリームin。

飾りのクッキーは、駅構内に偶然出店していたクッキー屋さんで前日購入。これ一枚。320円もした👀
……一枚だけ買った勇気も認めて欲しい。


シフォンケーキ焼いたの,多分10年ぶりくらい。
チーズケーキはたまに作るけど,それに比べてシフォンケーキはかなり面倒でした💦
でも、美味しかったし、子供達も喜んでおりました🩷3人でペロリと平らげました❗️






次男のお弁当。ネギカツ丼と,唐揚げの残り。カレー味のパスタ。
どこまでも茶系で攻めています🤎



今日のショウちゃん😘








コメント一覧

まーちゃん
うっしーさん!今月の目標は3つ全部クリアしました😊ケーキ大変だったけど楽しかったわ😆
世間はGWですね。また今年もそれを忘れていた💦
ushi_7
まーちゃん おはよう

手作り感満載のお誕生日ケーキ
とても美味しそう(๑´ڡ`๑)
中はシフォンケーキなんだね
側のいちごが
いい感じですよ~

大室山 ショウちゃん♡
首の辺りを撫で撫したいわ(*´˘`*)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る