横浜・凛

横浜F・マリノスと一心同体。
山瀬功治にぞっこん。

俊輔が金の卵たちを育てる

2006年02月09日 | 中村俊輔
【俊輔が教える!スクール開校 地元・横浜でファンタジスタ育成 (報知)】
【現役日本初!俊輔スクール4月開校 (スポニチ)】

【俊輔アカデミー公式サイト】

俊輔が、子供向けアカデミーをとうとう開校!

「培ってきたテクニックを最高の形で教えるために、現役での指導にこだわってきた。」

オフ中にとはいえ講師をも務めるのは、大変だとは思うけれど
俊輔なら、ほんと楽しみながら教えるんだろうね。

いいな~! 教えてもらえる子供たち。
俊輔の子供も4歳になったら入校するのかな。

アカデミーの場所はまだ公表されていないけれど、
横浜駅から近くのよう。
うわっ。 F・マリノスのトレセンと俊輔アカデミーをはしご出来ちゃう?
アカデミーは、これから俊輔の拠点として会見や自主トレに使われると。

その周辺がどんどんF・マリノスタウン化したらいいな。
あの。。サッカー専用スタジアム、作る計画出来ない?
セルティックパークみたいなのを。

【チーム勝利も俊輔無得点/スコットランド (日刊スポーツ)】

俊輔は、89分までと、ほぼフル出場。
心配していた太ももも大事なかったと言う事でしょうか。
試合はまだ見ていないけれど、チームは勝利で良かった。
怪我から復帰したキーンが移籍後初得点とは!
戻って来たバルデと、マクマナスのDF陣は安定していたよう。

ところで日刊さん、「無得点」とか強調しなくていいけど。
俊輔はFWではないし、もちろん得点するに越したことはないけれど
得点に繋げる為のチャンスメイクの方が大事。 と、今朝は妙にご立腹

人気サッカーblogランキングへ

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
俊輔パーク ()
2006-02-09 23:54:27
現役で開校しちゃうなんてベッカムみたい♪

ここの生徒になるのもきっと簡単じゃないでしょうけど…神奈川に住む甥っ子が今度4歳になるので、チャレンジさせてみたいです(笑)。

昨日の試合はキーンのミドルシュートでの得点にシビレました。ホント…俊輔はFWじゃないっ!無得点って事でガッカリみたいな見出しはおかしいですよね。他の海外組FWに付けるなら分かるし、ごもっともですけど(汗)。
ほんとそうですね (臣)
2006-02-10 03:52:37
無得点だから何?って感じです

書くことがなかったのでしょう。

キーンも馴染んできたのかな?

僕も凛さんと一緒で、まだ見てません(汗)

尚さんへ (凛)
2006-02-10 11:54:42
是非、尚さんの甥っこを俊輔のアカデミーに~!

そうしたら付き添いでオフの時には俊輔に会えるかも??

私、まだフォルカーク戦見ていないんです~。。(+_+)

昨夜見られるかと思ったら、深夜1時まで残業だったので。(涙)



そうそう! 点を取ってなんぼのFWと違うのに

【無得点】って何って感じで。

「得点には直接絡まなかった」と言う報道なら納得です~。
臣さんへ (凛)
2006-02-10 12:13:27
書くことがなかったら、何も書かないでいいですよね。 (^_^;)

俊輔の出る試合を観ている人は分かるけれど、

観ていない人にネガなイメージを与える報道には神経質な私です。



1日経った今日の報道では、キーンは馴染んでたようですね!

昨夜は残業で帰宅したのが2時AMだったので

まだ見ていないです~。。
Shunsuke Park FUTSALPOINT YOKOHAMA (yommy)
2006-02-15 22:47:33
校予定地は4月に横浜駅東口周辺にオープンする屋外フットサルコート「Shunsuke Park FUTSALPOINT YOKOHAMA」だそうです。



http://www.hamakei.com/headline/1400/index.html

yommyさんへ (凛)
2006-02-16 02:16:07
yommyさん、はじめまして。

教えていただいてどうも有難うございます~!

駅から直ぐ近くそうな感じで。

4月からと言うともうすぐですね。楽しみです。