テケテケBlog

略してtktkBlog
難しそうを語りたい割に薄っぺらい文章しか書いてないblog

PSO2感謝祭と男泣き

2014-06-21 12:19:24 | ゲーム
先日ネットゲームの公式イベント、PSO2感謝祭というものが有った。これまでネトゲに嵌まったことが無かったので、こういうイベントは初めてだったが幕張メッセまで頑張って行ってきた。

・運営に関して
 入場の際ホール外まで誘導されて長い列に並ばされた時はうへぇと思ったがその後一時間ほどで入場できた。受付で行っていたのは、手荷物検査と入場特典の手渡し。無料イベントである以上受付に割けるリソースも限りが有る。とは言えど直射日光の当たる屋外に並ばされるのはやはりキツい。(半引きこもりのネトゲヲタであるということを除いても)せめて屋内で列を形成出来なかったのかなぁと思うところ。
・PSO2情報局、ニコ生に関して
 バーチャロンやダンボーコラボなどのコラボ情報もさることながら8月から始まるEPISODE3の情報が目玉(ポポポポーン)だった。
 何よりもEPISODE3からディレクターに昇格する菅沼Dの男泣きが印象に残った。大きな苦労があった仕事をこうやって結実させるっていうのは本当に格好良い。帰った後にニコ生タイムシフトで見ていたのだが、思わずもらい泣きしてしまった。誰だって自分の仕事で多くの人に楽しんでもらいたい、幸せにしたいという思いが有るはず。あの時ユーザーの歓声を受け取ることが出来たPSO2スタッフに嫉妬してしまった。
以下歓声と男泣きシーン
http://youtu.be/oqAnUNgWc4c?t=18m19s

・DDoS攻撃とサーバー停止
 ユーザーのデータを保護するためにサーバーを停止した判断は妥当だったと思う。どんな理由があるにせよ他者に徒に損害を与える行為は許されない。大型アップデートの公表、感謝祭イベントの時期を狙っていたかどうかは分からないが、セガスタッフの頑張りのお陰で楽しいゲームを遊ぶことが出来ているので外部からの攻撃に負けずに頑張って欲しい。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ふぁんふぃるたー? | トップ | マザボ死亡 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ゲーム」カテゴリの最新記事