テケテケBlog

略してtktkBlog
難しそうを語りたい割に薄っぺらい文章しか書いてないblog

ゲーム配信やってます

2019-10-13 20:18:01 | ゲーム

どうもお久しぶり

いつもTwitterばかりでこっち書いてなかった。

せっかく有料サービスにも加入してるのに(・д・)

Twitterではたまに出しているのだけど、ゲーム配信を初めてみた。

主にPSO2っていうネットゲームがメイン、その他はデドバイとかたまにやってみたかな。
そもそもの目的はPSO2の自分のチームのメンバーを増やしたいっていう動機で始めたけど、動画始めてからチムメン増えたとか全くなくて……
やり方を間違えている気がする。

チムメン募集とかにこだわらなくて、自分のやっているゲームを見てもらって
一緒に面白いって思って欲しいっていう方向に転換しようかしら。
私は他の人がやっているゲームをみているだけでも好きだったので。

最近、若ゲの至りという漫画で、ぷよぷよ開発者の開発秘話を読んだ。
https://news.denfaminicogamer.jp/manga/180607
その中で、真ん中で踊ってるカー君は周りで見ているギャラリーのためにある
という記述があって、やっぱり動きが無いと見ている人って飽きるのかもなぁと思った。

これは自分の反省なのだけど、構成がぐだぐだで止まっている時間が長いのはまずいなと思う。本当に直近は配信の中で話す話題とか、ゲームですることとかメモレベル書き出すようにしてみている。
改善出来ているかはこれからの反応次第。

それとPv増やすには定期的にやるしかないなぁとも思う。飽きっぽい気まぐれな自分は苦手な部分。どうしてもPv増やしたくなったら頑張ろう。

実はその他にも色々Switch版ゼルダとかPS4のAC7とか地球防衛軍5とかやってるので、ネタはあると思う。

最後に自分のチャンネル動画貼るので、気になる方は是非是非ご覧ください。




 

[PSO2]ド田舎チャンネル9#37 PSO2アニメ始まりますね!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『刀使ノ巫女 刻みし一閃の燈... | トップ | 来る者拒まず去る者追わずと... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ゲーム」カテゴリの最新記事