テケテケBlog

略してtktkBlog
難しそうを語りたい割に薄っぺらい文章しか書いてないblog

ソシャゲーやMMOの連続ログインボーナス

2013-11-29 22:01:20 | ゲーム
最近やってるゲームはリリカルなのはinocentとPSO2です。
どうも僕です。

ふと思ったのだけど、こいつら連続ログインボーナスってやってやがって毎日ログインするとアイテムが貰える仕組みになってる。
お金取る系のSNSなんかでもそんな仕組みがあったりして、そいつはポイントもらえたりね。

毎日足を運ばせるっていうことがネライなのだろうけど、ふと気づいたらまんまとハマってることに気づいた。
毎日午前0時過ぎたらスマホでなのはinocentのサイト開いてたもの。

あとソシャゲーによくあるシステムにBP制というのがある。
こいつはバトルできる時間にリミットが決まっていて、ポイントを使い果たすとそのポイントが回復するまでバトルができないというもの。
バトルが出来なければ、勝って報酬を得ることができないので、自然とポイントが回復する時間を計ってサイトを何度も開くはめになると。

たかがゲームの時間に躍らされるのは馬鹿らしいと思いつつも、それが楽しいからやっちまうんだよなぁ。
馬鹿らしいんだけどなぁ。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« よく喋る人たち | トップ | 投稿予約って便利ね。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ペ~社員)
2013-11-30 00:02:22
どーしたの?

3日連続で更新してるじゃん。

それよりさ

仕事中にスマホをポチポチはいかんやろ!

しかもさぁ

自分のミスを嘘でごまかしやがって!!

ちょっと

あきれるよ。

ごめん、ボヤいてしもた。(こっちの話だよー)
返信する
返信 (管理人さん)
2013-11-30 01:32:14
ぺーさんお久しぶりです。
スマホポチポチもまずいんですけど
嘘ついてごまかすとかひどいですね。
失敗した時こそ誠実でなければならないとおもうのですがね。

因みに連続更新の種明かしは後々日記で書きます。
くだらない駄文を水増ししてるだけですが。
返信する

コメントを投稿

ゲーム」カテゴリの最新記事