O氏のかばん

いろ・イロ・色々@日常雑記

BRUTUS 創刊号

2009年03月11日 | 創刊号
男たちの時代が変わるとき、いつでも1冊の新しい雑誌が登場してきた。
よりアクティブに、より悦楽的に生きようと思っている男たちに読んでもらいたい………。

ベットを離れた瞬間から、
また再びここちよい眠りに戻るまで、
男たちの楽しかるべき日々のあらゆる要素が、
この一冊の雑誌の中にある。

【目次】
●悦楽的生存の研究
 退屈は罪、そして生ぬるく刺激のない日々は、
 退屈への罪である。
いかに悦楽的に生きるかについて男は、
 今や真剣に考え始めるべきだ。(松山猛)
●ブルータスの予言
●BRUTUSCOPE
●目を覚ませ!ブルータス
 働きのわりには生活の楽しさを享受してない
 日本の男の日常を、いかにより快適で、
 豊かなものにするかーーー
 という大問題に関するブルータス的考察。
●ET TU BRUTE?
●SPEAKEASY

発行:平凡出版
当時の価格/350円
発行/1980年(昭和55)年7月1日
Art Director 堀内誠一
Photographer 英興
Art Assistant 新谷雅弘
Assistant Photographer 村林真叉夫
Reporter 寺崎央、松山猛、都筑驚一
Fashion Director 北村勝彦
Coordinator(LA) Gordon Tani, Shi Yu chan, Kazu

Editor 木滑良久
Senior Editor 石川次郎
Editorial Director 岩瀬充徳、横田和由
Proofreading 下地育男

※生活を享受していない日本の男の日常を、いかにより快適で、豊かなものにするかという問題は、30年前からあまり変わっていない。そして今は景気の悪さがさらに追い打ちをかける。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿