閉め出し!!東福寺

平凡なサラリーマン日記
平成22年11月終了しました。

ピアノ

2007-07-04 18:02:43 | ざれごと。
今日と前回の休みはピアノがまともに練習できた。
大雑把な練習で細かいとこは忘れたままなんだけど、バラード1、3、ドビュッシーバイオリンソナタ、それからラフマのコンチェルト2の1楽章、3楽章。
バラ3はほぼ譜読み終了。1は意外に難しく、コーダと他何か所か理想のテンポにならない。若書きやのに味のある和声や音のぶつかりが結構あって、やりがいはあるけども。
ドビュッシーは和音がとても掴みにくい。
ラフマは3楽章の対位法的な展開をするところが…これピアノパートより難しくないか!?(;^_^A

まあそんなこんなで、バラード2曲は今月半ばまでに思ってたけど、なかなかまとまった練習時間をとれない為もうしばらくかかりそう…。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿