閉め出し!!東福寺

平凡なサラリーマン日記
平成22年11月終了しました。

休日。

2007-01-23 00:16:00 | ざれごと。
月曜が休日ってのもあれだが、とにかく休日。
仕事の関係のものを探しにドライブしたり、料理作ったり、だらだら勉強したり、ピアノも弾いたり、洗濯もして、ゆっくり過ごした。
最近ちょっと休日がゆっくりすごせている気がする。
…いい意味半分、悪い意味半分。
僕はどうも休日も朝ちょっとゆっくり寝るくらいで、後は追いかけられているくらいの感覚の方が何かといい結果を残せる性格のようだ。
会おうと思ってくれた人とは絶対会おうと努めているのだけど、それも結局そういうことが自分の為に直接的に良い影響があるから、というのもある。ちょっと忙しい時が一番頭が動いている。

それは結局自分を律することができていないのかもしれないけども。


一人暮らしをするにあたって…元を辿れば転職するにあたって(…そもそもは転職の前、就活する時からかもしれない)考えていたことは、自律するのを一番の優先順位にする、ということだ。
自分で生活する。
自分で今後の家族との関係や、人間関係を考える。
自分で生きていく術を考える。
自炊する。
自分一人暮らしていく分を自分で稼ぐ。

それを優先して、その他の事は全部後回しにした。
例えば仕事一筋に暮らすこと。
人に優しくすること。

いつか両立できるようになるんだろうか。
今は何をどう大事にしたらいいのかよくわからないことがたくさんある。
投げ出したくなるくらいに。


そんなことはともかく、日曜の夜、親友と久しぶりにラーメンを食べに行った。
原付でひたすら京都市を北上するのは風が冷たかったし、その親友が気にしていた僕らの距離感は確かに学生の頃とは少し変わってしまったのかもしれなかったが、それでもラーメンはうまかった。
物事はずっと動いているのだから、全てが同じようにはいかない。
でもその変わっていくことに肯定的であろうとすることはできるし、変わらないものを大切にしようとすることもできる。
またゆっくり呑む機会があればいいな。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿