閉め出し!!東福寺

平凡なサラリーマン日記
平成22年11月終了しました。

二連休

2006-10-14 22:10:24 | ざれごと。
社会福祉士の研修。
…まぁちょっと寝ちゃったんやけども。
明日は9時からと早いが寝ないようにしよう。


まぁ金と時間はかかるけど研修や自己研鑽のセミナーとかは悪いものではない。

学生と違って社会人は「一年目、二年目、半分過ぎて三年目…」なんてない。
この仕事を一生して、年老いて、死ぬんだろうか?などと考えたりする。
やってみないとその足跡なんて計れないのはわかっているんだけど。
でもそういう焦りがあって、しかもそうじゃない、俺はしょうもない人間だけどこんなもんじゃない、と思ってもなかなか次の一歩を進められない。
自分に厳しくするのは難しい。

だからモチベーションを維持したり、新しい一歩にするにはこういう研修は悪くないと思う。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿