空色空のささやき

ヘトリごと

しんどいことも笑いに変えられたら




久しぶりにメールしてた
友達からのメールの中に

しんどくなったら
障害児育てるのはつまらんわーって一人の時に大声で叫ぶねん
そうしたら笑けてきて何か元気になれるねん
って、あった

それは私もある
笑える時はいい
イラついてると
何でやねん!!何回も何回も何回もおんなじことばっかり!!
心の中で文句を言ってきた

アカンアカン、こんなこと思ってたらアカン
ガンバらなアカン

子ども達が大人になっても同じ
考える内容が変わるだけ


しんどいこと、大変なこと
笑ってばっかりいられへんけど
とことん考えたら

友達と話してるうちに
いつも最後は笑ってる


また頑張ろうって

コメント一覧

SHOW
クローバーさんへ
こんばんは~

確かに、そうやね
話すことで心の中が軽くなるもんね


いつもありがとう


SHOW
加齢なるオヤジさんへ
こんばんは~(*・∀・*)ノ

私、苦労をしたと思ったことはないんですよ~
( ^∀^)
ただ、忙しくて忙しくてってとこでした(;´∀`)


私は、あの鼻毛ひげ写真のままです( ̄▽ ̄;)
基本は、のど元過ぎればタイプなので
でも、ありがとう~

ん…
声にだすと楽になる事ってあるもんね。
加齢なオヤジ
http://blog.goo.ne.jp/camus0035
僕が最初に見たSHOWさんは、写真を加工していて、ただ、お面白くて、読者登録したんですが、大変な苦労されてるんですね。

僕には、勇気づける言葉は見つかりませんが、あの写真のようなSHOWさんでいてもらいたいなぁ。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「soraから」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2022年
2020年
人気記事