見出し画像

おもちゃのまちの正太郎ブログ

WORLDMODELS 3G-A 飛行安定装置

本日も早朝からの酷暑。

飛行場へ向かいたい気持ちはあったのですが、あまりに日差しが強烈です。

命を守る方が大切と判断して、昨日も今日も飛行場行きは断念しました。

そこで、先週久々に飛ばしたファンフライ機のピッツ君にジャイロを搭載することにしました。

ラダー旋回やロールの際に、Himmelさんの様にあて舵が打てれば(いわゆる指ジャイロ)良いのですが、練習不足(というか練習嫌い)のため一向に上達しません。

自努力を怠って文明の利器を活用しようという、非常に浅はかな選択です。

ジャイロは中河原RC倶楽部のよっちゃんにいただいた物が手元にありましたので。

このジャイロの配線ですが、何度やっても覚えません。

ネットで検索しながら四苦八苦して作業終了・・・と思ったのですが受信機が4ch。

このため、ジャイロのオンオフやモードの変更ができないということがわかりました。

まあ、いいか。

念のためペラを外してグリグリと向きを変えると正常に作動しているようです。

次回の飛行場が楽しみになりました。

昼食はお気に入りのラーメン屋さんへ。

なんと期間限定で昆布水つけそばが・・・GWに2時間以上並んで食した小山市のヨコクラストアを思い出します。

https://blog.goo.ne.jp/shotaro-toytown/e/9ddaf9b7cf9322662ba7b7f5f9d532a2

注文して着席すると、ヨコクラストアとまったく同じ注意書きがあります。

ちなみにヨコクラストアは昆布水つけ「めん」でしたが。

お店の方に関係を聞いてみたところ、知り合いなので参考にさせてもらっているとのこと。

単なるパクリではなさそうで安心しました。

満席でしたが入店までは待ち時間なし、着席から数分で昆布水つけそばが出てきました。

上段が並み、下段が上、いずれも塩味になります、トッピングの差ですね。

ボリュームもあり、とても美味しくいただきました。

自宅から車で2分、待ち時間なしで昆布水付けそばが食べられて満足です。

期間限定っていつまでだろう・・・

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ラジコン」カテゴリーもっと見る