見出し画像

おもちゃのまちの正太郎ブログ

神戸に行ってきました

仕事上の会議で神戸に行ってきました。

とは言え、1泊2日のあわただしい行程です。

のぞみ号で東京から2時間40分ほどで新神戸へ、この時間はAmazon Primeで映画鑑賞。

ジャスティス・リーグというアメコミヒーローが活躍するもの、面白かったです。

バットマンは基本的に人間であり、ものすごい大金持ちであること。

スーパーマンは宇宙人であり他のヒーローとは比べ物にならないくらい強い、ということを学びました。

街並みがいい感じになった時間に三宮に到着、神戸といえば、やっぱ「牛」でしょう。

神戸生まれ神戸在住の後輩に教わった老舗のステーキ屋さんへ。

表通りからは絶対にわからない店構えなのに、地元の方々で満席。

これが神戸牛ヘレ200g(フィレではなくヘレだそうです)。

美味かった!・・・・けど高かった。

今回は主催側が宿泊の手配もしてくれたので非常に楽、朝食の豪華さにまたびっくり。

食べ過ぎで朝から眠たいですが、ちゃんと真面目に仕事場に向かいます。

神戸国際会議場、これから4日間で約2万人が集まる予定ですが、初日の朝いちなのでガラガラです。

無事に仕事を終えて昼過ぎの新幹線で帰路につきます。

その前に・・・ちょっと調べたら三宮駅周辺にも鉄道模型のお店があるじゃないですか。

スマホ片手に商店街を探してみましたが・・・

なんと2軒とも開店前でした・・・残念ながら開店を待つと新幹線に間に合いそうにありません。

ここは勇気ある撤退を選択し、ポートライナーで新神戸駅へ向かいました。

神戸は国際的な会議やイベントが多い街なのですね、いたるところにこのような掲示をみかけました。

天気も最高で、このまま帰るのは本当にもったいない。

乗車直前に選んだ駅弁はこれ、たこ壺カレー。

ゆでだことキーマカレーが壺に入っています、美味しかったけど食べずらかった。

1泊2日、移動距離は長いけど、ほとんど座っていただけ。

その割に摂取カロリーは半端ではない、ビールも好きなだけ飲んでしまったし。

これからしばらくは体重計が恐怖です。

コメント一覧

正太郎
Himmelさんも餃子の食べ過ぎに気を付けてください。
餃子祭りは晴天に恵まれて最高の開催ですね。
himmel
お仕事お疲れさまでした~!
美味しい物食べ過ぎて。メタボにならないようにね~!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「旅行」カテゴリーもっと見る