見出し画像

おもちゃのまちの正太郎ブログ

越谷レイクタウン

昨夜は単身赴任先の埼玉県内で4年半ぶりに職場の飲み会、楽しかったです。

おもちゃのまちへ帰れなかったので本日の日曜は埼玉で過ごすことに。

ぐっすりと寝て、二日酔いもなし、一日暇なので何をしようか。

思い切って近場のショッピングモールへ出かけて映画を見ることにしました。

まずは徒歩で最寄り駅へ。

1回乗り換えますが約20分で到着、かの有名な越谷レイクタウンです。

オープン時刻の10時前に着いてしまったので、シアター直行の出入り口までモール外を歩くことに。

それにしても広いので、目的のEゲートまで約10分。

モール内のシネコンに到着。

本日鑑賞したのはこれ。

話題の映画ですが、自分には少し難しかった・・・

映画鑑賞後は広いモール内を散策、沖縄ショップを発見。

なかなか面白い品ぞろえで、オリオンビールが沢山売ってました。

しかし、荷物が重たくなるので購入は断念。

島村楽器さんを発見、ムスタングギターを期待したのですがありません。

昔のバンド仲間から教わったマルチエフェクター、BOSS ME80も手に取って見たかったのですが在庫なし。

結局は20分ほどかけて目の保養のみ。

さらに散策したところTSUTAYAさんを発見。

書籍の品ぞろえが半端なく、30分ほどうろうろ。

巨大なショッピングモールで半日を過ごして、結局購入したのはこれだけ。

帰宅したところ、スマホの歩数計が11000歩に。

ショッピングにあまり興味のない自分ですが、全天候型の散歩コースとしては最高ですね。

それにしても疲れた・・・さあ、生ビールだ!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る