Only One

ママと子どもの毎日を、
丁寧な手作りグッズを制作、販売して応援しています♪
障がい児バッジ、販売中です!

幼稚園選び  Part2

2009-10-06 20:48:48 | たかこりあ日々の事



こんばんわ、台風が近づいているとか
雨続きで気分も体調も落ち込み気味

でもでも、そんな私にすご~く嬉しいメール
届きました!

以前に書いた将の幼稚園選び記事

それを参考にしますね、というものです


日頃は超~適当に生活している たかこりあ ですが
将の幼稚園選びは本当に悩み、考え、見に行って、話を聞いてと
頑張ったと自負し自身があったので(自己満足とも。。。)

それがすこしでも役にたったとしたら、うれしいです


で、それに気を良くして
もう少し世田谷区立幼稚園について
お話させくださいね~

区立幼稚園は入園する前の年に
お試し(体験入園)が何度もあるんです、
だからそれに行って園の雰囲気を感じてください。
質問も沢山してして下さいね。こんなこと?質問しても
ということも大丈夫です!
親切に教えてくれます。

区立幼稚園って自由保育だから野放しなんでしょう?
とか、小学校に行って座っていられるの?
とか。。。

自由保育ですがそれは、野放しとは全く異なるものです。
今日私は何がしたいのか?誰と遊びたいのか?
自分で考える力がつきます、そして先生はそのお手伝いを
してくれます。小学校に行って座っていられるかどうかは
通っていた園のせいにするのはお門違いだと思います

一斉保育の時間もあるし
行事も盛り沢山。

私立幼稚園から移った我が家はこの金額で
ここまでしてくれるのか
と感動しましたよ

PTAが大変とかっていうのもこの先ついて回る事なので
一度は通る道、園に通えば子供の様子も見れるしね


長~くなりましたが楽しい幼稚園生活を
送れますように心から祈ってま~す


あっ!ちなみに娘の携帯についている赤いケーキ
Umeちゃん作ですかわいいでしょう~










最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あっ!新情報♪ (chiroru)
2009-10-12 03:00:58
またまたお邪魔致します、chiroruです。
区立幼稚園の情報を頂けてうれしい限りです!
ネットで検索してもなぜか少ない区立幼稚園情報。
特に世田谷区立の情報はほとんどみつかりません。
故に、区立幼稚園へ通うのは隠したいほど恥ずかしいことなのかと心配になってしまうほどです。
小学校へ上がって教室を走り回っているのは保育園の子ばかり・・・
という話を耳にしたことがありますが
みんなじゃないと思いますし
私立幼稚園の子でも走ることあると思います。(ない?)
要はその子の性格とか家庭での躾の問題なんじゃないのでしょうか。。
まあ、うちの子は間違いなく走り回ると思いますが(汗)

春になったら体験入園してみます♪
ありがとうございました☆
返信する