湘南雑貨店。

第1章~湘南辻堂編。
第2章~宝塚編。
第3章~和歌山編。
第4章~福岡編。
第5章~宮崎編。

南九州 道の駅巡りvol.3 道の駅 山之口

2017年03月06日 00時05分00秒 | 旅の思ひ出

白鳥温泉の続きはちょっとお休み

日曜日、朝から模様

することないので、朝食のあと外出

目指すは"道の駅 山之口"





市内からを宮崎市方面にちょっと走るとある、小さな道の駅です。

名物は山芋らしいのですが・・

この時期はきんかんが人気なようです。





でも・・

個人的には、苦手なのでスルー

次回の帰宅時にお土産にしましょうかね。。

なので・・今日は買わず。。

直売所も小さいですが併設されてます。





地鶏の有精卵





6個入りで150円

タマゴのサイズもなかなか大きい。





このタマゴと・・・

地元のおばちゃんの手作り弁当を買ってきました

先日、食べた"がね(サツマイモ入りのかきあげ)"やら、煮物、揚げ物(アジフライ)、ヒジキなど。。





一人暮らしにはありがたいくらいいろんな種類が入ってます

ご飯も白米とおこわ。

日曜のお昼に美味しく頂きました



最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。