湘南雑貨店。

第1章~湘南辻堂編。
第2章~宝塚編。
第3章~和歌山編。
第4章~福岡編。
第5章~宮崎編。

南九州一人旅vol.1-1 白鳥温泉 上湯。

2017年03月05日 00時05分43秒 | 旅の思ひ出

単身赴任とはいえ・・

それなりの距離もあるのでそうそう毎週帰る訳にはいかない。

せっかく来た南九州。

愉しまなくっちゃ損だな

って訳で・・

今週はえびの高原にある"白鳥温泉 上湯"へ

「はくちょうおんせん」でなく「しらとりおんせん」と発音します。

なぜに南九州放浪記の最初の場所がここになったかというと・・

ふう神さんが、ここの露天風呂からの景色↓はサイコーですよぉお~と教えてくれたから。





それだけ。

旅のきっかけなんてそんなもんです

あの西郷さんが征韓論に敗れ野に下ったときに3か月こちらに逗留したとのこと。。

高速を使わずにで走ること1時間ちょい・・

普段、見慣れてしまった霧島山の背後から登ってゆくイメージですね。





途中、白鳥温泉 下湯を通過すると間もなく上湯

入浴料は310円





これだけ払ったら、天然地獄蒸し(天然サウナ)、内湯、露天と愉しめます

地獄蒸しは血圧が心配なのでちょこっとだけ体験。





それでも汗が吹き出し、老廃物が減ったかな?

その後は内湯と露天を行ったり来たり。





茶色っぽいお湯は飲用には適さないそうです





飲用に適するも売ってますが、運転があるので自粛

ゆっくりとお湯に浸かって・・

次回はランチタイムになります




最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。