湘南雑貨店。

第1章~湘南辻堂編。
第2章~宝塚編。
第3章~和歌山編。
第4章~福岡編。
第5章~宮崎編。

ドリームホープ若宮・・どんど焼き前日。

2017年01月22日 00時05分00秒 | ちくちくどんどん福岡日記。

休日の直売所巡り

例によって・・

は部活

はお友達と遊びに行ってしまい・・

と二人。

最近、こういう状況が多いな。。

が中学生になったらますますこういう機会が増えるんだろな。

何となく寂しいですが・・気を取り直して


今週は宮若市脇田温泉のそばにあるの"ドリームホープ若宮"





ん?

明日にどんど焼きがあるらしい

暮れにした日本一の大門松は解体されて、どんど焼き用に組み上げられている真っ最中





振舞いもあるらしいので、どうせ来るなら日曜に来れば良かったな・・と思っても後の祭り

それでも、イベントしてて米粉のカステラをもらった





言われないと米粉だってわからないですね・・・美味しかったです

味噌が無くなっていたので、今回はこちらで購入。。





なぜだかこれも米味噌。

地産地消の直売所弁当は前回同様コチラ↓





鮭のカマは地産ではないでしょうけどご愛敬

トロ~としたカマは美味しい

日本酒が欲しくなりますが・・ガマン

晩酌のアテ用に、とり天も購入





ここに行くとこれはいつも買ってきます。。





寒気のは一服の土曜日でしたが・・

日曜は昼から一気に冷え込んでくるそうで・・

ご用心くださいませ






やったね(*^^*)

 



最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。