湘南雑貨店。

第1章~湘南辻堂編。
第2章~宝塚編。
第3章~和歌山編。
第4章~福岡編。
第5章~宮崎編。

Papa’s kitchen バナナケーキを作りました。

2006年05月01日 05時06分33秒 | パパのキッチン

今朝、ケロチャンのブログをのぞいたら、美味しそうで簡単そうな(ココ大事!!!)ケーキが紹介されていました。
「こりゃいいぞぉ」と早速たちのランチに作ってみました
ケロチャンのブログにあった通りにやったらすぐに出来ました。

チョット違うのはレーズンを混ぜたことかな?
炊飯器に入れてスイッチを入れ待つこと30分
ご覧のように美味しそうなケーキが出来上がりました。

 
バナナの甘い香りが漂っています。      レーズンちょっとケチっちゃったかな?

も大喜びです
市販のケーキを与えるよりも、も安心して上げられますよね。

ケロちゃん、ありがとね。
ケーキを食べてる横で今日も私はお昼にを頂きました。
先日の沖縄そばシリーズの焼きそばバージョンです。

 
ふつーの塩焼きそばとあまり変わりません。ビールに合いそうです。

今日は・・・カナ



最新の画像もっと見る

8 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」オオオオォォォ (ココ)
2006-04-30 23:51:59
ココも作りましたー♡飲み会に持っていったのですが皆酔いつぶれたりで半分位冷蔵庫に入れてきましたー(xωх↓)www



ココは炊飯器の底に、「メープルシロップ」と入れました♡ココもケチっちゃって('m'●) プッwwもっと入れたら焦げたメープルがイイ感じだったかも(。-ˇ_-。)ンー 

甘すぎなかったのでマフィン的な感じでもいいデスね♡

返信する
おおお (ケロ)
2006-05-01 01:40:58
おいしそぅケロのはちょっと今回お粉入れすぎたのと ナナバけちったので ぼてぼて感がある ケーキになってしまいましたボリューミーで食べ応えありましたが。。。

また 湘南さんのお菓子レシピ楽しみにしてまーす 焼きそばおいしそビールのお供に
返信する
さすが・・・ (N.Y)
2006-05-01 12:37:27
お上手ですぅ。

ケロちゃんのも、こちらのも食べたいです。

というか、「自分で、作ったら?」って言われそーですね。

返信する
簡単が一番… (yokko)
2006-05-01 17:38:15
バナナって、1~2本残ってしまうことが多いです。

つぶして、ヨーグルトと混ぜたり(レモンを絞り入れると黒くなりません)、バターでソテーしたり…

お菓子というと、面倒な感じですが、

この、炊飯器で作るバナナケーキ、簡単で、美味しそう

ちょうどバナナがあるので、早速やってみます
返信する
ココさんへ (湘南雑貨店)
2006-05-01 22:22:09
メープルシロップも良さそうですね。

今度試してみましょう。

スーパー行ったらクルミとかアーモンドとか売っていたのでいろいろアレンジ出来そうです。
返信する
ケロちゃんへ (湘南雑貨店)
2006-05-01 22:24:16
ケロチャンのおかげで美味しいレパートリーが増えました。

いろいろアレンジも出来そうだし、子供も喜んでいたのでとっても良かったよ。

大和撫子?ケロチャンの美味しくてカンタンな(笑)レシピをまた紹介してね。
返信する
NYさんへ (湘南雑貨店)
2006-05-01 22:25:38
手間なんてかからないからやってみたらいいですよ。

NYさん風にアレンジして紹介してくださいませ。
返信する
Unknown (湘南雑貨店)
2006-05-01 22:28:10
ウチの場合「半額シール」が付いているようなバナナを買っています。

完熟にして皮をむいて半分に切って冷凍してあります。

いつでも甘いのが食べられます。

子供のデザートにヨーグルト(自家製)に混ぜてあげたりします。

今回はその冷凍バナナをレンジでチンしてグチャグチャにして使いました。
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。