チュッちゃんとばあ様の菜園日記

じい様が亡くなった!米と野菜の作り方がわからん!ひとまず ばあ様と作ってみるか!ねぇ~誰か~おしえて~ 

巨大フレンチなす!トーマスのプラレール♪

2022-09-04 05:57:46 | 日記


朝方まで降っていた雨が嘘のように晴れた🎵

夏野菜をそろそろ撤収しようと思っていたら この雨でピーマンがさらに元気になっとった😄

フレンチなすが私の背丈をはるかに越えた❗

こんな なすは初めてじゃ~😅

ひとまずトマトのジャングルを撤収したわ。











最近トーマスの動画を見るのが大好きなリオン。

いろんな機関車の名前を教えてくれるけど なかなか覚えてられないよ😅

そんなリオンにあお君パパがトーマスのプラレールをプレゼントしてくれた💕







久しぶりに残業になって お嫁ちゃんに晩ごはんを頼んだら料理の写真をLINEで送ってくれた🎵





野菜を作って料理して食べる(^_^)

これって最高やね♪

採りたての野菜は絶対に美味しい(^O^)


最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kadokado03)
2022-09-04 06:32:49
ショコラさん、おはようございます😊
家の子ども達もプラレール大好きでした。
プラレールって場所も取るし、片付けが大変だった記憶があります。電車好きな子は電車の名前もすごい覚えていて、リオン君も沢山覚えているんですね!すごいです👏
保育園とかに入るようになれば、また違うことに興味ももつし、これから楽しみですね🎵
返信する
おはようございます^^ (rei-rei)
2022-09-04 08:12:38
すごいジャングルになってるね!

オクラは2m?

もう大変なことになってるね^^;


トーマスに夢中だね♪

一緒に遊べたら楽しいだろうなぁ~。

私も夢中になって遊んじゃうと思うよ^^



お仕事忙しいんだね…

無理しないでね。


じゃ、今日は朝から仕事なので行ってきます!
返信する
Unknown (たいぴろ)
2022-09-04 08:54:56
オクラ、凄いですねー。うちのも胸くらいまで木が育ちましたがさすがに2mは高いわ。
トーマス、それはいつか静岡の大井川鉄道を見せてあげたいですね。トーマスの機関車が走ってますよ。
我が家の息子達はプラレールにはハマらなかったな。
返信する
Unknown (hanamaru アヤ)
2022-09-04 10:26:30
おはようございます
夏野菜 凄いことになっれますね~
見事な成長ぶり 
リオン君大きくなりましたね~ プラレールで機関車遊びが 一人でできるなんて
うれしそうな顔  癒されますね~~
返信する
こんにちは (ナンバースリー)
2022-09-04 10:27:40
お嫁ちゃん、お料理上手ですね。
高野豆腐のオイスターソース炒め、これだといっぱい食べれそう!
昨日の白身さかなのガーリック炒めも夏に食が進みそう、
チャッチャッと作ってくれて、いいですね。
返信する
Unknown (sakko)
2022-09-04 13:58:17
shokoraさん。こんにちは。
私のオクラもどんどん伸びて、もう手が届かないよ。
あお君パパ優しいね。
プラレールの機関車遊び、リオン君のお気に入りですね。
高野豆腐のオイスター炒め、初めて知りました
返信する
Unknown (shokora1129)
2022-09-04 15:35:53
くまこさん こんにちは(^_^)
くまこさんちの息子さんたちもプラレール好きだったのね。
レールはあお君のお古です。
レールを組み立てると部屋いっぱいになってしまうので最小のレールにしてあるのだ😁
返信する
Unknown (shokora1129)
2022-09-04 15:40:57
れいれいさん こんにちは(^_^)
今日は夏野菜のカボチャやゴーヤなどいっぱい撤収してくたびれた😱
じいじが手伝ってくれて助かったよ😅
リオンとれいれいさんでプラレールで遊べたら楽しいだろうなぁ~😁
れいれいさん今日は仕事か~。
頑張ってね🤗
返信する
Unknown (shokora1129)
2022-09-04 15:44:44
たいぴろさん こんにちは(^_^)
オクラはもう届かないのでたぐり寄せて収穫しているよ😅
YouTubeで大井川鉄道をいつも見ているリオン。
いつか連れて行ってあげたいと思うわ😄
返信する
Unknown (shokora1129)
2022-09-04 15:49:40
アヤさん こんにちは(^_^)
秋冬野菜の準備のためにカボチャやゴーヤなどいっぱい撤収してくたびれた😱
夏野菜が頑張ってくれるので畑の半分はまだまだ夏バージョンのままで アハ😁
返信する

コメントを投稿