チュッちゃんとばあ様の菜園日記

じい様が亡くなった!米と野菜の作り方がわからん!ひとまず ばあ様と作ってみるか!ねぇ~誰か~おしえて~ 

そろそろカボチャ撤収か?あお君の爪切り♪

2022-09-02 06:02:25 | 日記


カボチャの勢いがなくなり そろそろ撤収しようと思ったら・・・

ずっと雨❗

晴れたと思ったらゲリラ豪雨😱

秋冬野菜を作る準備をしたいのになぁ~。

バターナッツはみんなにおすそ分けしたけど まだまだ実っているよ😃

このつるを撤収したらどれだけのカボチャがあるかなぁ~🎵









あお君がママのお使いで家にきた時つまずいて足の親指の爪が欠けた❗

お嫁ちゃん すかさず爪切りを持ってきてあお君の爪を修復。

ついでに全部きれいに切ってくれたわ。

あら~ あお君の爪 こんなに伸びていたんやね😅











野菜を作って料理して食べる(^_^)

これって最高やね♪

採りたての野菜は絶対に美味しい(^O^)






最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (るみ子)
2022-09-02 07:19:23
shokoraさん
おはようございます〜(^o^)

バターナッツ、投稿の向こうから両手を出してる私(^o^)

あお君。痛かったね〜
可哀想に。
お嫁さん、優しいね〜(^o^)
こんなん書いてて、泣けてくる。
涙腺アカンわぁ〜😅
返信する
Unknown (hanamaru アヤ)
2022-09-02 08:38:09
おはようございます
カボチャ 大豊作だこと 気分良いね~~
坊ちゃんカボチャが 一番おいしいと思うのは 私だけかな? バターナッツは ポタージュでしょう 美味しいよね~~
お嫁ちゃん 優しいのね あお君 痛かったでしょうね~ でもこんな優しくお手当されたら 痛みなんて 飛んでったでしょう~ わが孫も お手当坊や 少しの傷でむ バンソウコウを 貼ってもらうのが大好き人間でした
返信する
Unknown (たいぴろ)
2022-09-02 08:55:41
カボチャって色んな種類がありますね。ホクホクしたのや滑らかなやつ、火を通すとトロトロになるやつとか。バターナッツでポタージュはいいですね。
甥っ子の爪を切るお嫁さん、優しいですねー。
返信する
こんにちは^^ (rei-rei)
2022-09-02 10:05:41
そうだね、この不安定な天気…

晴れても暑いし…

ゲリラ豪雨は危険だし…


かぼちゃって釣り下がっているの?

重いから落ちないの?



チュッちゃんの写真が新しくなった!

リオンくんとのコンビだね^^

ほっこりするね♪


今日も雨だねぇ~。

台風も近づいてくるね…
返信する
Unknown (saopen)
2022-09-02 12:47:35
かぼちゃ🎃天国!!
みんなでかぼちゃ収穫大会ができそう!

優しいお嫁ちゃん。
一族みんな仲良しで素敵✨
返信する
Unknown (shokora1129)
2022-09-02 13:19:46
るみ子さん こんにちは(^_^)
いつも思うけど るみ子さんにおすそ分けできないのが寂しいわ😭
私がわーわーと騒いでいる間にお嫁ちゃんがサッと爪切りを用意😄
本当に気が利くよ💕
返信する
Unknown (shokora1129)
2022-09-02 13:24:52
アヤさん こんにちは(^_^)
カボチャはかなりおすそ分けしたけどまだまだあるよ😃
バターナッツの煮物はイマイチやったけどポタージュは美味しかったわ😋
お嫁ちゃん優しいでしょ💕
伸びていた爪を全部切ってもらって照れていたあお君でした アハ😁
返信する
Unknown (shokora1129)
2022-09-02 13:30:15
たいぴろさん こんにちは(^_^)
いつも坊っちゃんカボチャを頂くので他のカボチャはどんな味なのかな❓️
バターナッツのポタージュスープは確かに美味しかったわ😋
いつも息子は お嫁ちゃんに 爪切ってくれ~って❗
自分で切れ😤
返信する
Unknown (shokora1129)
2022-09-02 13:35:36
れいれいさん こんにちは(^_^)
カボチャが広がるのを止めるためにネットで囲ったらネットを登ってぶらさがったのだ🎵
チュッちゃんとリオンの名コンビ💕
思い出すなぁ~😂
台風 来ないでくれ~😱
返信する
Unknown (shokora1129)
2022-09-02 13:39:41
さおぺんさん こんにちは(^_^)
カボチャがいっぱい実ったよ🎵
カボチャのレシピを検索しよう😄
お嫁ちゃん 優しいでしょ💕
我が家の宝は この思いやり アハ✌️
返信する

コメントを投稿