チュッちゃんとばあ様の菜園日記

じい様が亡くなった!米と野菜の作り方がわからん!ひとまず ばあ様と作ってみるか!ねぇ~誰か~おしえて~ 

正月菜にトンネル♪キャベツは青虫のレストラン!

2021-11-27 06:27:32 | 日記


明日からもっと寒くなるらしい😱

先日蒔いた正月菜が発芽しないぞ❗

と言うことでトンネルを作ってやったわ。

ほら 暖かくなったでしょ😄

キャベツが青虫のレストランになっとる❗

これからの寒さでいなくなってくれ~😤







畑仕事で疲れて座っていたら リオンが突進してきた❗

ばあば スキスキって💕

かわいいなぁ~😄

ばあばも好きやよ♥️

2年前のチュッちゃん ばあばの足の上にあお向けにされてもされるがまま アハ😁













野菜を作って料理して食べる(^_^)

これって最高やね♪

採りたての野菜は絶対に美味しい(^O^)


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (r_r_r_r504)
2021-11-27 08:04:07
shokoraさん
おはようございます〜(^o^)

アオムシは、こんな寒くても
食い意地あるのか〜😅

リオンくん、可愛いね〜💕💕
そんな事を言われたら泣けてくる

チュッちゃん、老犬の時やね。
老犬の可愛さが出てて、
愛しいね〜。
老犬の時の写真を見たら、
泣きそうになる私。
泣いてる私も、もうすぐ老人や😅
返信する
Unknown (dogdiary)
2021-11-27 09:08:26
おはようございます☀チュちゃんもリオンくんも好き好きビームを出してて愛おしいですね🥲

青虫🐛にこんなに食べられるなんて、きっとショコラさんちのキャベツはすごくおいしいんですね
返信する
Unknown (hanamaru アヤ)
2021-11-27 09:56:48
おはようございます
キャベツが アオ虫のレストラン?
アッハハ~ 座布団1枚  
リオン君 かわいい~~ そんな事されたら  ギュ~ット ハグしてしまうわ~~
いいなぁ~~ しあわせ~~
今はチュッちゃんの代わりをリオン君が してますね~~此方は ちっと お話しするから 手ごわいぞう~~ リオン君大好き~~ 私まで 幸せ気分にさせてもらいました ありがとう~~
返信する
Unknown (shokora1129)
2021-11-27 11:10:46
るみ子さん こんにちは(^_^)
食い意地のある青虫たちにやられとるキャベツを見るのが辛いわ😱
クソー😤
前歯がないチュッちゃんでーす😁
涙もろくなるのは 年かもね❓️
私は その上を行くから‼️
アハハハハ😂
返信する
Unknown (shokora1129)
2021-11-27 11:13:41
ビー姉さん こんにちは(^_^)
チュッちゃんもリオンも好き好きビーム出してるよ🎵
うちのキャベツをレストランにするなんて‼️
許さん😤
でも 美味しい証拠かな❓️ アハ✌️
返信する
こんにちは^^ (rei-rei)
2021-11-27 11:50:22
うわぁ~、キャベツが青虫のレストラン!

ぎゃぁ~!!

もし大丈夫そうなのがあっても、めくるのが怖い^^;

でも、美味しいそうだね。


チュッちゃん可愛い♪

ぬいぐるみみたいね^^


今日は風が冷たいじょ。

落ち葉が舞ってる…。

寒いから気をつけてね。
返信する
Unknown (shokora1129)
2021-11-27 11:56:52
アヤさん こんにちは(^_^)
座布団1枚 もらったどー アハ✌️
でも青虫は絶対に許さんぞ‼️
チュッちゃんの代わりにリオンがスキスキしてくれるので 本当に幸せ💕
アヤさんも幸せな気分になったのね🎵
よかった✌️
返信する
Unknown (shokora1129)
2021-11-27 12:02:26
れいれいさん こんにちは(^_^)
表がきれいなキャベツでも 葉っぱをめぐると青虫が出てくるよ😱
美味しいけど 青虫の遭遇に叫ぶおばさんがここにいるわ😂
伊吹山に雪が加算されとったよ‼️
寒いぞー⛄
返信する
Unknown (sakko)
2021-11-27 13:51:47
正月菜、ビニールトンネルの中ですくすく育ってね。
キャベツ、穴だらけ、私の白菜と同じやね。
リオン君かわいいこと言うね。抱きしめたいね。
今夜はさつまいもの天ぷら、ごちに成りたいな。
返信する
Unknown (purin224)
2021-11-27 18:26:01
リオンくん本当に可愛い。顔ももちろん性格も可愛い❤️
チュッちゃんもあお向けが可愛い❤️
キャベツは、無視が食べるほど美味しいのかな⁉️

さっき、大根切ったけど、こんなに力がいるかと思いました。料理は、大変だわ。
返信する

コメントを投稿