チュッちゃんとばあ様の菜園日記

じい様が亡くなった!米と野菜の作り方がわからん!ひとまず ばあ様と作ってみるか!ねぇ~誰か~おしえて~ 

玉ねぎの植え替えとじゃがいも掘り♪

2022-11-16 05:58:44 | 日記


昼から雨になるかも❓️

早朝に玉ねぎの苗を引いて じいじにトラクターで耕してもらうのを待つ🤗

今年も紫色の玉ねぎは お嫁ちゃんのご要望通り作ったよ😃

お母さん 手伝えなくてゴメンねって お嫁ちゃん。

赤ちゃんが生まれたら また手伝ってもらうよ🎵







じゃがいもを覗いてみたら土か大きくひび割れている。

芋が大きくなっているサイン✌️

あお君がじゃがいもを掘りたいって言っていたなぁ~。

さっそく TELしたわ。

あお君 自転車で超特急でやって来た アハ😄











野菜を作って料理して食べる(^_^)

これって最高やね♪

採りたての野菜は絶対に美味しい(^O^)




最新の画像もっと見る

19 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (るみ子)
2022-11-16 07:51:27
shokoraさん
おはようございます〜(^o^)

お嫁さん、可愛い事を言ってくれるね。もう、お腹は、大きくなったかなぁ〜。リオン君、お兄ちゃんになるんやね(^o^)

私も楽しみにしてる。
寒くなるからお嫁さん、
身体に気を付けてね〜。
返信する
Unknown (たいぴろ)
2022-11-16 08:29:42
新じゃが良いですねー。パインとの煮込みってどんな味だろう?
お芋掘りに速攻で駆けつけるお孫さん、可愛いなあ。
返信する
shokora1129さんへ (hanamaruアヤ)
2022-11-16 11:03:58
こんにちは
玉ねぎ 植え 紫玉ねぎも・・・お嫁さん
可愛い事言って くれるね~~ もう~そろそろ おなか目立ってきたかな? リオン君も お兄ちゃんになる日が 近づいてきてますね~~  あお君の頑張りで ジャガイモがたくさん 収穫出来ましたね~~
早速 お料理に パインと煮込み どんなお味なんだろう??
返信する
こんにちは^^ (rei-rei)
2022-11-16 11:06:50
玉ねぎの苗を引くって?

葉の部分をさくの?

色々大変なんだね…



あ、芋ほり名人のあおくんだぁ~!

さすがだね^^


今、イワシが売ってないから私もサンマだよ!

ちょっと細いけど…仕方ないかね…


今日は晴れたよ~!

午後に整形外科に行くか悩み中…
返信する
Unknown (shokora1129)
2022-11-16 14:43:30
るみ子さん こんにちは(^_^)
お嫁ちゃん 可愛いことを言ってくれるでしょ🤗
お腹が大きくなってきたので大変そう😅
次も男の子です。
お嫁ちゃんに似てほしいなぁ~ アハ😁
返信する
Unknown (shokora1129)
2022-11-16 14:48:08
たいぴろさん こんにちは(^_^)
じゃがいもを少ししか作らなかったので なんか寂しいわ😁
お嫁ちゃんの煮込み料理にはパイナップルが入っているよ。
酢豚にパイナップルって感じ❓️
返信する
Unknown (shokora1129)
2022-11-16 14:52:22
アヤさん こんにちは(^_^)
お嫁ちゃん 可愛いことを言ってくれるでしょ🤗
野菜作りが好きみたい💕
お腹が大きくなってきたのでリオンと見守ってもらって畑仕事をしているわ アハ😄
返信する
Unknown (shokora1129)
2022-11-16 14:56:43
れいれいさん こんにちは(^_^)
玉ねぎの種を蒔いて20cmぐらいになったらまた植え替えて育てるんやよ😁
あお君のじゃがいも掘りのお手伝いは本当に助かったわ🤗
秋刀魚は高くなってびっくり😱
返信する
Unknown (pdk11433)
2022-11-16 15:22:27
チュッちゃんママへ
2年前の今日のチュッちゃん
元気そう~❤

広い畑がとても綺麗ですね?
もう玉葱を植える時期なんですね?
冷えに気をつけて下さい!!
リオンちやんのお手伝い
楽しそうです〜🎶
返信する
こんばんは (ナンバースリー)
2022-11-16 20:58:51
これから苗を植えるんですか?
北海道では考えられない。
だって、これから雪が降るから・・・
地域差がありますね、
野菜が育つ楽しみがあっていいな。

チキンのアドボ、パイナップル入り、
好みだと思う。
パイナップル入りの酢豚が大好きなんですよ。
栄養満点の食事ですね。
返信する

コメントを投稿