虫愛でる主婦の日記

茅ヶ崎在住25年を超えました。
このブログも20年目を超えました。よく続くねぇ

梅一輪咲いた

2021-02-16 09:49:39 | ガーデニング

  

ウチの梅、一輪咲いた。

 

品種は、「おもいのまま」という名前。

白やピンク色で咲くのだけど、咲き方は梅の「おもいのまま」にお任せなので、

どう咲くのかはお楽しみ。

 

今朝は昨日とうって変わり、雲一つない好天。

今の時季、雨の翌日の富士山はきれいに冠雪し、霞もなく、とてもきれいなのだが、

今日は仕事があるのでジョギング行けず、海にも出られない。

バルコニーからも、ウチのマンション大規模修繕中なので撮影不可。

 

残念ー!

通勤途中の橋の上から、富士山見るかな。

 

仕事から帰るころには、梅ももっと咲いているかもな。

 

 

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 紅芯大根水耕栽培 | トップ | 今日の夜明けと昨日の富士山 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (suimaruhakase)
2021-02-16 13:27:33
ほら!あれあれ!
何だっけ?
脳内が『おもいのほか』一色で思い出せないわ。

もー気になっちゃって仕事が手につかないので 自分のブログをひっくり返して探しました。

『もってのほか』

そーそー!菊の花の名前ね。

富士山 今朝 見ましたよー!
確かにキレイ!
写真も撮ったほど。
返信する
あははは (虫主婦)
2021-02-16 17:54:11
すい丸さん
どーしても、もってのほか 忘れちゃうのねぇ
ワタシは母の実家が山形なので、忘れません
(もってのほかは山形の菊)
意味としては、もってのほかにおいしい、というのもありますが、それだと「おもいのほか」が出そうなので、
天皇家の御紋を食べるとは「もってのほか」という意味で覚えるといいかもです。

富士山ワタシも鳥井戸橋で撮りました。
(南湖の左富士)
返信する

コメントを投稿

ガーデニング」カテゴリの最新記事