虫愛でる主婦の日記

茅ヶ崎在住25年を超えました。
このブログも20年目を超えました。よく続くねぇ

うにのような

2022-05-14 12:00:00 | 日記

 

相模屋、またしても・・・

と言っても今回はガンダム関連ではない。

※過去ガンダム豆腐は3種類購入した。

 MA-08 BIG-ZAM

 MSM-07 Z'GOK

 MS-06 ZAKU TOFU

 

相模屋さん、もうチャレンジャーだよねぇ

昨日見つけた新商品は、【やみつきになる潮香る濃厚なコク うにのようなビヨンドとうふ】。

長いね~

 

ウチの近所のスーパーでは、1個199円。

大きさ直径約7センチのカップ入り。

 

 

 

とりあえずどう食べたらいいのかわからなかったので、そのままわさび醤油で。

・・・ウニの味する。

しかも、潮くさいというか生臭さは一切ないので、食べやすい。

粒々感はない。とうふだから。

 

あーこれアリかも。

特設サイトにはいろいろな食べ方があって、特に調味料として使うのが美味しそう。

季節がこれから暑くなるからまだやらないと思うけど、うにしゃぶはやってみたいなぁ

 

ワタシ、相模屋の豆腐にゅうめんも好きなのね。

夏の豆腐そうめんもあって、豆腐麺シリーズすごいラインナップ。

こういうの、あんまり美味しくないイメージがあったけど、

相模屋さんはほんとに「美味しい」にこだわって作っている。

 

豆腐そうめんも買ってあるので、これはまた後日。

 

 

 

 

 

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 現在のバルコニーの花 | トップ | アロハマーケット2022 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (力丸ママ)
2022-05-14 18:25:18
はじめて知りました、
ところ変わればいろいろなものがありますね。
NETってそれが楽しいです。
ビョンドとうふ
食べてみたいです。
返信する
Unknown (necydalis_major)
2022-05-14 19:11:13
だんちょう

こんばんは!
こんな豆腐あるんですね!
初めて聞きました。
食べてみたいものです(・∀・)
返信する
Unknown (tsubone)
2022-05-15 07:22:09
これ絶対美味しい予感が…
お豆腐ってとりあえずの一品になるからいいですよね
うちの周りのスーパーにあるかな?探してみよう。
返信する
ビヨンドとうふ (虫主婦)
2022-05-15 09:50:05
力丸ママさん
ワタシも「うに」は今回初めて見ましたが、
お豆腐メーカーの相模屋さんは、以前からいろいろ面白いものを作っているな、と思ってました。

だんちょうさん
面白いですよね~
しかも結構おいしいんですよ。
見かけたら食べてみてください。

tsuboneさん
これ、そのままでも美味しいんですけど、
調味料としての使い方が美味しそうです。
パスタソースとして使うと、ウニのクリームパスタっぽくなるんだと思います。
「うにのような」は今年3月9日から販売されているそうですが、
ウチの近所のスーパーに並んだのは、今回初めてだと思います。
ワタシも他で探しましたが、隣の市のスーパーにはありませんでした。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事