虫愛でる主婦の日記

茅ヶ崎在住25年を超えました。
このブログも20年目を超えました。よく続くねぇ

シナモンぶどうパン

2012-10-14 08:00:00 | HB
 
日清 こむぎ粉パートナー、第3弾。


前の「ココアアーモンドパン」同様、生地にねりこむ具(干しブドウ)もついている。
(ココアアーモンドパンには、アーモンドの細切り)

ウチのHBには、具材の自動投入機能がついているので、
タイマー予約で簡単。


実はぶどうパンは初めて作った。

ぶどうパンは息子が好きではなく、食べてくれないだろうな、
と思っていたので。

でも最近、息子は焼きたてパンであってもご飯を食べるようになってきて、
どうせパンを食べないなら、というわけでぶどうパンを作った。

とはいえワタシ自身も朝は野菜ジュースだけ飲んでいるので、
パンをあまり食べなくなった。
(週末やちょっと小腹がすいたときしか食べない)

毎日きちんと朝パンを食べる夫には、
焼きたてパンが出てくる頻度が減って、ちょっと気の毒。



今回のパンは焼きたてでなくても時間がたった後でも、シナモンの香りがして、
大変美味しゅうございます。





コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 12日の夜明け | トップ | 冷たい »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
プンプン (いなひこ)
2012-10-14 10:33:41
シナモンの香りがこちらにも届きそうだよ。
焼きたてのパン 炊き立てのご飯
両方とも 絶対付きの美味しさですね。
シナモンのぶどうパン いいなぁ~。

息子さん ご飯になってきましたか。
これから、虫主婦さん 食べる量が半端じゃなくなりますよ。
中学~高校になる もう急激に成長します。
もう質より量になってきますよ。
返信する
こんばんは (虫主婦)
2012-10-14 22:10:45
いなひこさん
シナモン好きですか?
シナモン入りのぶどうパン、売っていないので得した感じです。

息子はもともとごはん党だったんです。
最近、 卵かけごはん+しょう油麹 がマイブームらしく、
毎日同じです。
以前は納豆でした。
食べる量は時々ですがたくさん食べるようになってきました。
相変わらずやせっぽちですが、
筋肉つけたいらしいです。

返信する
これぞ母の愛。妻の愛。 (まきまき)
2012-10-15 13:09:14
早起きして炊きたてご飯。
母の愛ですね~。
パン派、ご飯派の息子さん、ご主人両方の好みに合わせてご飯を用意するなんて、主婦の鏡です!
ほんと、愛情ないとできないですよ。

シナモンとブドウの組合せ、ありそうでない。
私は出会ったことないです。
おししそうだな。食べたいな。
シナモンアップルの王道組合せも大好き。はずせない!
HB、欲しいと思いつついまだ買ってないんですが、リンゴなどもブチ込められるんですか?
返信する
こんばんは (虫主婦)
2012-10-15 22:00:48
まきまきさま
『ブチ込む』って、奥様ったら。(^^ゞ
HBの自動投入を使用する場合、
あまり湿気の多いもの(フルーツのコンポートとか)、
刻んだ玉ねぎ・チーズ・チョコレートなど、自動投入機にくっついてしまいそうなものはダメなんです。
生のリンゴだったら大丈夫かなぁ
自動投入(HBが投入するタイミングを教えてくれる)でなければ、なんでもいいみたいですよ。
でも、それだとタイマー設定できないから、
朝起きたら焼けている、というのができなくなりますねぇ

ご飯もHBもタイマー設定できますし、
毎日じゃないですからね。
お弁当もあるので、ご飯もパンも両方ある、ということです。
でも、息子と夫に
>両方の好みに合わせてご飯を用意するなんて、主婦の鏡
↑ということを自覚させたい。
返信する

コメントを投稿

HB」カテゴリの最新記事