虫愛でる主婦の日記

茅ヶ崎在住25年を超えました。
このブログも20年目を超えました。よく続くねぇ

黒ごまパン

2011-01-17 15:56:43 | HB

最初の写真は、記事とは無関係のレースフラワー。
チューリップと一緒に売っていた。
春の花。


 
HBで作ったパン、2種類目。


今まで何度かHBでパンを焼いたけど、
ずっとミルクハース(牛乳の入った普通の食パン)ばかりだった。

今回、違うものにチャレンジ。

黒ごまペーストを加えるだけ。

焼成の時からごまの香り。






できあがりは、↑のように、耳は少し黒い茶色。

Taizo(茅ヶ崎で人気のパン屋さん)で一番人気のパンも、
黒ごま食パンなのだが、
Taizoのは耳も真っ黒になるくらい、ごまがたっぷり入っている。
(ごまの甘みもしっかりある)

きっとあんまりたくさん入れると、HBではうまく焼き上がらないんだと思う。

でも美味しいよ。

次はブルーベリー食パンにしよう。




コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1周年 | トップ | 罹った »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きっと (nyaopoo)
2011-01-17 23:33:21
家族全員ゴハン党だから
きっと活用しないくせに写真を見ると
いいいなぁぁぁぁ~と思ってしまうのです
焼きたてパンいいですね
近くに良い店がないのにたまに無性に美味しいパンが食べたい!!となるのです
ブルーベリーパンレポート楽しみにします♪
返信する
香ばしそうですね。 (tugumi)
2011-01-20 15:24:38
とうとうHBがやってきたのですね。
焼きあがる時の部屋中にひろがるパンの香りいいですよね。
これからレパートリーが増えるといいですね。
ウチは焼いてもなかなか消費できないので
焼く頻度が減りつつあります。

お花 可愛いですね。
返信する
こんにちは (虫主婦)
2011-01-20 16:21:37
nyaopooさん
>きっと活用しないくせに
↑とゴハン党の息子にも言われましたが、
とりあえず何回か焼きました。
そもそも、夫がHBを欲しがっていて、
ワタシは別にあってもなくてもよかったんですけどね。
そのうちお店のパンがまた食べたくなるんじゃないか、と思っています。
(茅ヶ崎はパン屋さんの激戦区で、美味しいお店がいっぱいあるの)


tugumiさん
tugumiさんとこは、ちゃんと本当の手作りパンですよね~
ケーキまで作っちゃうし

ワタシ、パンの成形が苦手で、
手作りはやめたんでした

なかなか消費できない?
美味しそうなのに~
もしかしてこうちゃんもゴハン党なの?


返信する

コメントを投稿

HB」カテゴリの最新記事