虫愛でる主婦の日記

茅ヶ崎在住25年を超えました。
このブログも20年目を超えました。よく続くねぇ

11月21日の夜明けとジョギング

2023-11-21 12:55:22 | 日記

 

今朝のジョギング。

 

起きたのが早かったので、日の出少し前に出発できた。

海(サイクリングコース)に着いたら、太陽が顔を出してた。↑

手前は漁港の防波堤ね

 

太陽が出ているのは三浦半島から。

だいぶ日が出る位置が移動したねぇ

 

↑ ヘッドランド到着

 

すごい引き潮になってる。

なんちゃってウユニ塩湖状態で、水鏡ができていた。

 

 

 

↑ 富士山方向

 

 

気温が10℃以下だったけど風もないし、太陽が出てきたら暖かいし

ジョギングに最適~

 

サイクリングコースを往復していくと、

道すがらにはまだ、ぽつぽつとコマツヨイグサが咲いていた。

コマツヨイグサは日が高くなると閉じてしまうので、

今まで気が付いてなかったのかな。

 

 

 

砂地でも平気、鳥取砂丘を緑化するほどの「要注意外来生物」。

駆除もされているらしい。

可愛らしいんだけどねー

 

 

 

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クリスマス飾りしたよ | トップ | 元祖・職場の困ったちゃん ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おちゃ)
2023-11-21 17:51:31
朝の太陽が三浦半島方面から出るものの、その位置が
移動したのがわかるのは、毎日よく見ているから
ですね。たしかに日の出日の入りの位置って
変わってきます。それがまた面白いんですよねー。

富士山が見事です。
これは七里からのとはちょっと違いますね。
距離感が違う。

ジョギングはいつも朝ですか?
夕方ってあまりここで見かけないような・・・
返信する
おはようございます (虫主婦)
2023-11-22 09:20:07
茅ヶ崎から見る日の出の位置は、江の島や三浦半島が目印になります
江の島の灯台(シーキャンドルって言うんでしたっけ)の上から出る日の出は、カメラマンをたくさん集めます。

ジョギングは朝しかしません。
夕方の風景もいいんですが、
ダイヤモンド富士の撮影くらいしか、夕方に海へ行くことが無いですねぇ
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事