虫愛でる主婦の日記

茅ヶ崎在住25年を超えました。
このブログも20年目を超えました。よく続くねぇ

まつだ桜まつり会場からの富士山

2022-03-09 11:40:27 | おでかけ

  

まつだ桜まつり会場からは、酒匂川と富士山が望める。

 

ちょうどよく富士山と桜が撮影できるポイントは、人が群がっているのですぐわかる。

西平畑公園内からだと、桜が富士山の雪と被っていい感じ。

 

 

 

もう少し高い位置から撮りたい、という場合には、

やはりもう少し上にある【あぐりパーク嵯峨山苑】まで行くといい・・・と思ってたんだけど、

そこはそこで杉の木も入るんでちょっとどうかなー

 

前日の春一番のおかげか、靄がかからず花粉の飛散も朝のうちはまだひどくなかったので、

比較的富士山がきれいに見えた。

山頂ではブリザードが起きているようだったけど(^^;

 

桜と富士山、日本人大好き・外国の方も大好き(結構外国語が飛び交っていた)。

今年の桜(ソメイヨシノ)のお花見は、また自粛要請とかになるんだろうか。

花を見るだけなら、問題なさそうだけどねー

 

暖かくなってくると、いろいろ見に行きたくなるのよね。

(つづく)

 

 

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まつだ桜まつり2022 | トップ | 3月9日のジョギング »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
晴れ晴れするねえ ()
2022-03-09 21:12:02
この風景。
丁度の咲き具合のサクラでしたねえ。

嫌だと思っても、お兄ちゃんの負担を考えて、付き添っている虫主婦さん。
お兄ちゃんも、虫主婦さんに救われていると思います。

気持ちはとってもわかります。私は、母とあまり良好な関係ではなかった。血のつながりって面倒だなとつくづく思った。睡眠不足はそういう問題もありだと思いますよ。

平静を装いながらも、心は結構折れるよね。

綺麗な花を見て、美味しいものを食べて、心の晴れる日を多くしてください。
返信する
おはようございます (虫主婦)
2022-03-11 08:59:34
風さん
お気遣いありがとうございます。
親だということで面倒でも仕方がないと思いますが、
親が実はどういう生き方をしてきたのか、最近よくわかってきて、幻滅した部分もあります。
他人であればそこまでガッカリしない程度の話なんですけどね。

それでも、私は楽させてもらっているほうなので、
兄に感謝です。
返信する

コメントを投稿

おでかけ」カテゴリの最新記事