虫愛でる主婦の日記

茅ヶ崎在住25年を超えました。
このブログも20年目を超えました。よく続くねぇ

maison marché

2022-07-23 17:17:08 | 日記

 

月一で開催される、メゾンカカオさんの【メゾン マルシェ】に初めて行ってみた。

 

メゾンカカオさんは、もともと茅ヶ崎に本社があったけど、今は鎌倉に移転している。

先月、アロマ生チョコレートと期間限定の佐藤錦のチョコレート食べた。 

 

マルシェにはいつも行こうと思っていたんだけど、なかなか機会に恵まれず、

今回やっと行ってきた。

朝8時から11時まで、と時間も短めで駐車場もないから地元民の特権だよね。

 

ワタシは自転車で行ってきた。

 

 

入り口に立つゴリラ。

鎌倉のカフェ・チョコレートバンクにあったよな。同じゴリラかな?

なんでゴリラなのか、今度訊いてみよう。

 

メゾンカカオのスイーツもあるけど(アロマ生チョコレートはさすがに無い)、

地元農家の野菜や鎌倉のパン屋さんの食パンなども売っていた。

お野菜とか、もっとたくさんあるといいなぁ

今後に期待。

 

 

ワタシが買ってきたのは、生チョコクッキー6個入り・カカオビネガー・生ガトーショコラ

どれもお店で購入するよりだいぶお安くて、お買い得!!

 

 

 

クッキーやガトーショコラのお味についてはまた次回。

(つづく)

 

 

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日の夜明けとジョギング | トップ | 今日の夜明け »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事