そこそこ頑張るでイイやん( ¨̮ )

良い事があってこその笑顔じゃなくて
笑顔でいりゃ 良い事あると思えたら
それが良い事の 序章です

山口 二日目

2007-08-12 | イベント
第3部…

そうめん流し後は「香月泰男美術館」へ行ってきました 
実家から車で数分で行ける場所にあり、なのに初めて来館しました
来館のきっかけになったのは、数日前に図書館で偶然手にした本に4.5ページでしたが特集がくまれており、吸い込まれるように興味を持ちました
興味を持つことって突然やってくるんだな…

我が家の父親も一緒に来館したのですが衝撃告白をしたのです
我が家の父親の父親(私のおじいちゃんにあたる人)は左官をしていたそうでその仕事ぶりはたいそう丁寧だったらしく香月泰男画伯の実家の壁や塀はおじいちゃんが造っていたようで…その仕事ぶりを見ながら香月泰男画伯も多少なりと影響されたとか…

何かひきつける理由がここにあったのか、と驚きでした。

おじいちゃんは父親が小学2年生の時に他界したそうで、私は床の間にある写真でしかお目にかかったことがなく、これからはもっと写真のおじいちゃんを目に焼き付けておこうと心から思いました。

「香月泰男美術館」また行こう


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。