木もれ日の降る道

心に残る風景や自然・花など
記録として綴ります

あじさい公園

2024年06月21日 | お出かけ散策

6~7年前に訪れた事のある「小野池あじさい公園」
以前よりも花数がずっと少ないと感じられたのですけど
これは天候の影響があるのかもしれないと感じました
それでも 美しい紫陽花が観賞できたのは良かったです(6/16)




この池の周りの風景は 以前は紫陽花がいっぱいだったような?
奥の石段も上がってはみたものの 彩りが少なくてちょっと寂しい・・


川沿いの紫陽花は良く咲いていたのでGood♪


石段を上がるとガラス風鈴の涼やかな音色が・・♪


高校生が風鈴の絵付けをし 園児が短冊を書いたのだそう
可愛い作品に癒されました















このあと 公園近くにある紫陽花寺へ向かいます・・つづく


この記事についてブログを書く
« 収穫の愉しみ | トップ | あじさいの咲く寺院 »
最新の画像もっと見る

お出かけ散策」カテゴリの最新記事