木もれ日の降る道

心に残る風景や自然・花など
記録として綴ります

薔薇の季節

2024年05月13日 | 季節の花

数日前 ちらほらと咲き始め嬉しいなぁ と思っていたら
早くも 満開を迎えてしまった わが家の薔薇たち・・

昨年 4種類ほどテッポウムシ被害で枯れてしまい残念なのですが
薔薇が咲くと 庭がぱぁっと華やぐ気がします(5/12撮影)


アンジェラ


快挙





ピンクアイスバーグ





ザ・マッカトニーローズ


手前はミニ薔薇


ミニ薔薇


芍薬
赤の差し色が入った一番花


ダールベルグデージー
こぼれ種から たくさん増えました


オダマキ


ヒューケラ
寄せ植えの中で満開♪


デコポン と ミカン
今年は花数が少ないけれど 爽やかな香りを放っています

芍薬やバイカウツギも咲き出していて
遅咲きの薔薇も待機しているので 楽しみは続きます.

この記事についてブログを書く
« 小沼ぐるり一周 | トップ | 季節は進み・・ »
最新の画像もっと見る

季節の花」カテゴリの最新記事