筑紫の国から『花つくし日記』

福岡から情報発信の山野草・庭の花などをテーマにしたブログです。
お花紹介は九州に咲く季節の花がメインですよ。

宮地嶽神社の江戸菖蒲

2011年05月26日 | 01.自然(草花等)

昨日(5/25)は、福岡県福津市にある宮地嶽神社に行きました。
 
この神社は、花菖蒲園があり「菖蒲まつり」が開催される神社としても有名です。ここには、九州唯一の江戸菖蒲園があり、約5万株の江戸菖蒲が見られる所です。
 
花は咲き始めが綺麗なのでに江戸菖蒲(見頃は5月下旬~6月中旬)の写真を撮りに行きましたよ。皆様も筑紫の国(九州)で咲いている江戸菖蒲を写真でお楽しみ下さい。
 
 
 
  貴方のポチが日記更新の励みです 

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コバノランタナ(小葉のラン... | トップ | 我が家のバラの近況報告です。 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (猫のマーちゃん)
2011-05-26 10:13:51
未だ九州には一度も足を踏み入れたことのない私、地獄ではなく、嶽ですね!こわい神社だと一瞬思ってしまいました。愛知にも幾つかの菖蒲園があって楽しんでいます。
返信する
菖蒲 (happy)
2011-05-26 17:58:55
素敵な神社ですね。
返信する
江戸花菖蒲 (英世)
2011-05-27 06:42:27
葛飾区の堀切菖蒲園に行ったことをを思い出しました。
返信する

コメントを投稿

01.自然(草花等)」カテゴリの最新記事