膵臓癌と向き合う

余命1年宣告から1年を過ぎ
只今2年目を元気に過ごしております^^
今年の目標は、もちろん今年も生き切る事!

ランチo(*^o^*)o

2011-06-19 07:45:44 | ランチ

昨日は朝一で 自分の傷口の消毒・ガーゼの交換のための病院へ。

それから友達とのランチ

一人はいつも会う友人ですが、もう一人はランチへ行こう行こうと言いながら

仕事の都合などで なかなか行けなかった友達

とっても久しぶりだったので話もい~~~っぱいあって

10時半~3時までのランチ時間なんてあっという間に過ぎていきまいした(≧m≦)

(お店は11時からですが、待ちきれず開店前から話し込んでました・笑)

 

昨日行ったのは S駅の近くにある「ダイニングバー 浪漫亭」

狭い路地を入ったところにあるので 知らない人も多いみたい

店の前を通っても 思わず通り過ぎてしまいそうな感じです^m^

でも入ると とっても可愛らしいお店です

私達が注文したのは 「本日のシェフのおすすめランチ」 800円です

 

 

またまた食べてる途中に写真を撮っていない事に気がついて 食べかけの状態です

色々な料理が少しずつあって、どの料理もちゃんと美味しかったです

これにプラス200円でケーキと飲み物が頼めたので

私は紅茶とフルーツケーキを頼みました

これも美味しかった~~~~~\(*^▽^*)/

ほんとうは2時には 友達と別れて 母と父のところへ行く予定だったのに

楽しい話は尽きる事がなく 気がつくと3時に!

3時に店を出て 母の所へ行き、それから父の病院へGO!

 

父は昨日も元気でした

せっかちな父は 先生に 「早く胸膜癒着術をして、早く抗がん剤をして、早く退院したい!」と訴えたようで。。。

先生は 「○○さん、順番というものがあるからね。そんなに急がないで…。」と言ったそうです(≧▽≦)ノ彡☆ばんばん!

先生。。心中お察しします(≧m≦)

すみません いつもせっかちな父なんです~~~

父の病院へ行くようになって、母と食事をして帰ることがあるのですが

その時に 母は必死で食べてるのです。。。

「そんなに急いで食べなくていいよ。 ゆっくり食べて。」と言うと 母は

「あ。。そうよね。 お父さんと食べると いつもお父さんは さーっと食べて、『行くぞ!』って出ようとするから かーさんはいっつも必死で食べないかんのよ。」

…って言ってました

もぉ~~~ぅ ほんとにせっかちな父です

食べた後も ゆっくりお茶なんて飲まずに、「ご馳走様でした。」の直後に席を立ちます

友達とのランチなんて 食後2時間はしゃべりますけど~~~(≧▽≦)ノ彡☆ばんばん!

 

私の心配は来週初めにするであろう 胸膜癒着術。

ネットで調べると なかなか大変な思いをしている方もいるようで。。。。

どなたか 「大丈夫よ♪」 って言う方がいらっしゃったら お話が聞きたい~^^;

 

そんなこんなで 朝からずっと出ていたからか、帰ってご飯を作って食事を済ませると

どっと疲れが出て 知らない間に寝ていました

今日は午前中は家の事をして 午後から父の病院へ行ってきます^^

家族には申し訳ないです^^;

家のこと、ほったらかしで 父の病院へ行ったりランチへ行ったり(; ̄ー ̄A

それでも 文句も言わず理解してくれる主人や子供に「ありがとう」です

では、今日も頑張っていこぉ~~~~~♪


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (madam honya)
2011-06-19 09:58:21

cotokoサンの地元は リーズナブルで豪華なランチ店がたくさんですね。
お店探しが上手なのかな。
闘病に加え ご両親のお世話で お疲れのところ
ストレス発散させてくれる とっても素敵なお友達ですね~。

一年って 早いけど ものすごく貴重ですね。

去年の今頃 来年の事は絶望していて
これが最後 と涙をこらえるのに一所懸命だった。

cotokoサンの学祭のように
私も学校のイベントに元気で参加しています。

すべてのものに感謝!です。


体調に一喜一憂している毎日ですが
このまま 大丈夫、来年も再来年も ずっと。
そしていづれ 知らないうちに 癌なんて忘れる日々が来るわ。

ね、cotokoサン (^-^)


Unknown (エーデルワイス)
2011-06-19 10:50:40
お父様、大変そうな治療されるんですね。
でも、きっとcotokoさんと同じで、元気なガンバリ屋さんみたいだから、きっと早く回復されるんじゃないかな。

私も病気発覚前は、仕事後実家行きや色んな雑用に追われてて、友達に私を見てるだけでドッと疲れる~~と言われてました。
今のcotokoさんの状態を聞いてると、ドッと疲れます(笑)

でも、ランチや子供さんの行事参加で、ちゃんと元気もらってるみたいで良かったです。

ご家族の深~い愛や理解があり、幸せですね。

だから、治療も家事も大変だけど頑張れちゃいますね。

ファイト~~!!
madam honyaさん。。。 (cotoko)
2011-06-19 23:58:31
こちらは田舎なので物価が安いとか???(笑)
ランチで1000円超すと「高い」イメージです^^;
あ。。でも最近はちょっと奮発して1300円くらいのランチにも行くようになりました
自分へのご褒美だと思って

1年。。早いですね^^
1年前には1年先なんて見えなくて、とーーーっても遠い未来に思ったりもしたんですけど
過ぎてみると早い…でも中身の詰まった1年でした^^

去年の今頃は「今日」という日があるなんて思ってもいなかった
madam honyaと同じように「これが最後」とひとつひとつ覚悟を決めて過ごしていました。

でも無事1年クリアすると「もしかしたら来年もありなんじゃない?」って思って
「ううん。絶対来年もありにするんだ!」と思います

私も検査結果には一喜一憂してしまいますけど
そうしながらも 来年も再来年も過ごしていけたら…と思いますよね♪

うん。うん。
そのうち、「私って癌だったのよね~。」なんてうっかり忘れてる日々が来ると信じてます
そんな日が来るまでは一喜一憂しながらも強い気持ちで乗り越えていきましょうね~
エーデルワイスさん。。。 (cotoko)
2011-06-20 00:09:48
私はついネットで色々と調べてしまうので、要らない情報も見てしまうんですよね^^;
父は「ちょっと熱が出るくらいらしいよ。」って簡単に思ってるみたいです
ネットで調べると1度で成功するとは限らないみたいで、何度もその処置をしている人もいるみたいですけど
そんな事父は知らないので それをすればもう水は溜まらない…と安心しているみたいです。

でも私が膵臓癌について調べて悪いことばかりの情報に愕然としたけど今も生きているように
父も もしかすると思ったよりもいい結果になる可能性もあるので、私も考え過ぎないようにしなくちゃいけませんね

どっと疲れますよね(≧▽≦)ノ彡☆ばんばん!
私も自分を客観的に見ると どっと疲れます(笑)
やってる本人は その時は必死なのでさほど疲れませんが…。
でもやっぱり家に帰ると緊張が解けるのか座り込んでしまいますね

子供達の行事や友人とのランチはオアシスのようです
家族の愛情や、そんな楽しみがあるから頑張れますよね

エーデルワイスさんも頑張り過ぎない程度に 楽しみつつ、日々頑張っていきましょうね♪
ここに来て下さる皆さんの頑張りを聞いて「私も頑張らなきゃ♪」って頑張れる事が多いです

みんなみんな、頑張っただけ ちゃんといい事だってありますよね~~~
madam honyaさん。。。 (cotoko)
2011-06-20 00:13:15
↑の私の書き込みで「madam honya」と呼び捨てになっちゃってます
ごめんなさいね~~~
「さん」をつけたつもりなのに…

失礼致しました~~~^^;