膵臓癌と向き合う

余命1年宣告から1年を過ぎ
只今2年目を元気に過ごしております^^
今年の目標は、もちろん今年も生き切る事!

様々な想い

2010-04-01 21:10:34 | 入院(2010・3~4・ステント治療)
今日は昨日より少しらくになりました♪

でも食事をするとミゾオチのあたりが圧迫された感じがして、すぐ食べられなくなります。
夕食から朝食まで13時間くらい空くので朝食は6割くらいは食べれるのですが
昼食、夕食はほとんど食べられない状態…^^;

でも圧迫感の為か空腹感はないのでお腹がすいた感じはなく、
食べると苦しくなってしまいます。
明日の検査でちゃんと胆汁がステントを流れてくれていると管は外れるので
それでこの症状が改善されることを願って。。(祈)


そして今日はまた友人が訪ねて来てくれました。
またまた楽しい時間が過ごせて その間は色々な事を忘れさせてくれます♪
子供達の事など話していると数年後の話になったりして。。^^;
最初は数年後の話をするのも辛かった時もありました。
「その頃 私は生きていないんだ。。。」とか思って。

でも今は どうなるか分からない先の事を考えるのは止めました。
(そりゃ~、時々はブルーにもなりますが^^;)
とにかく、今日生きている。明日も生きる。それだけです。
今は元気でも一週間後には状況が変化しているかもしれないけど
それは考えても仕方がないことかな…と。

これって現実から逃げてるのかなぁ^^;
でも今は私にはそれしか考えられないのでそれでいいかな?
また来週からジェムザールも始まることだし、今は体が薬に負けないように
自分なりに体の調子を整えること。

この方法でいい方向に向かわなければまた考えよう!
。。。と自分に問いかけて自分に納得させている今日この頃です^^;

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (夢月)
2010-04-02 01:33:37
前回のコメにお返事ありがとうございました!

父は今日急に熱が出てしまい、緊急入院してしまいました。
先生曰く「胆管炎の可能性が1番強いでしょう」との事。
術後の合併症です。
ただ父の場合胆管炎の症状がそれほど強く出ている訳じゃないんです。
先生も首をかしげているんですよね。
でも入院して抗生物質を点滴してもらったら楽になった様です。
膵臓がん、特に父は膵頭部に腫瘍があったので、
切ったり繋げたりする所が多くて難しかった様です。
これからも胆管炎は起こり得る事なので、注意深く見守りたいです。

cotoko様は娘さんの影響でGACKTファンになったんですね!
前回のアリーナツアーには私も母を連れて行きました!
凄く凄く楽しかった様で「またライブあったら誘ってね!」
と言っていました^^

GACKTとの「おかえり!」「ただいま!」コールは
実は凄く凄く深い掛け合いなんだなぁと私も思います。
GACKTを好きでいて良かったなぁと思える瞬間でもありますよね。

これからもいっぱいいっぱいGACKTに「おかえり!」を言いましょう!
今は食欲があまり無いとの事ですが、無理をせず
食べられる量だけ食べてくださいね。
父も術後あまり食欲が無かったので、少しでも
ご飯を食べてもらおうと、鮭フレークや昆布の佃煮、
海苔の佃煮などを持って行ってました。
明日の検査が良い結果である事をお祈りします!
返信する
夢月さん。。。 (cotoko)
2010-04-02 20:25:44
お父様、合併症で入院ですか!
それは心配ですよね。
…でも少し安定された様で一安心です。
まだまだご家族としては心配な事が多いかとは思いますが
ご家族の方の健康も気をつけながらお父様のお世話も頑張ってほしいと思います。

GACKTのライブ、夢月さんもお母様といらっしゃったのですね♪
親としては子供とそういう時間を共有できるというのは嬉しいことです^^
また是非お母様を誘ってあげてください。

夏のツアーは行けるとしたら大阪、福岡ですが
ほとんど平日!^^;
唯一の日曜日が7月4日なのですごい争奪戦になりそうです(汗)

何度も何度も「ただいま~♪」って叫べるように体調を整えておきたいと思います^^

あ。。それから夢月さん、私を様で呼んで下さってますが照れますので どうか「さん」でよろしくお願いします^^
返信する